お越し下さり、ありがとうございますひらめき

 

今日は、滋賀満載の内容になります!

 

昨夜の「鳥人間コンテスト」ご覧になられましたか?

毎年あれを見て、夏の終わりを感じます。

 

若者が、一丸となって熱くなり、感動や悔しさで涙する様子に、

いつも貰い泣きしてしまいますえーん



エンジニアの卵たち、 

青春だな~、かけがいのない経験だなぁって・・・

 

 

パイロットの子に、いつもスポットがあたりますよね。

鳥人間のパイロットって、自転車と親和性が高いので、注目して見てます。

ゴリゴリのロードバイク乗りですしね。

 

 

東京都立大のパイロットの男の子のエピソードに、泣けました。

 

 

ロードバイクって、すごく高価なんですけど、

病気で闘病中だったお父さんに、病床からTREKのロードバイクを買ってもらい、

乗る姿を見せてあげられないまま、亡くなってしまって・・・

 

 

 

亡き父のために頑張る!ってえーんえーんえーんえーん

 

 

 

飛距離伸びずに、悔しくて泣いていました。

 

 

 

鳥人間コンテストの開催地は、滋賀県彦根市。

そう、来週、我が家は近畿大会のために訪れます。

プラットフォーム(飛行機の離陸台)、まだ残ってるかも知れないので、足を伸ばして

見てこようと思っています。




いつも放映で、三角屋根の建物が映るの、ご存知ですか?

老舗ホテルみたいですね。

そして、あの場所は「松原水泳場」といいます。

 

 

海水浴ではなく、湖では「湖水浴」といいます。

海水浴場ではなく、水泳場びっくりマーク

 

 

 

トライアスロンの試合が、びわ湖で行われていたのをきっかけに、

水泳場の存在を知り、何年か、その水泳場に通いました。

 


 

 

特にここは、水質とても良くて、お気に入りでした。

 

湖って、当たり前だけど淡水だから、

海水浴のようにベトベトしないので、最高!

 

海水と違って、浮力は働かないんですけどね。

プールと海水浴の、いいとこ取り的な。

あぁ懐かしいなぁ。 また行きたい・・・

 

 

パリオリンピック、パラトライアスロンの宇田選手も、滋賀県甲賀市の出身ですひらめき

今回は、惜しくもメダルならずでしたが・・・

苦手のスイム、セーヌ川の急流に、立ち向かえなかったみたいですねえーん

 

 

結婚式の引き出物でもおなじみ、「クラブハリエ」のバームクーヘンで有名な、

「たねや」の本店も、滋賀県なんですよ。

 

 

フラッグショップとして有名な「ラ・コリーナ近江八幡」は、

いつ行っても観光客で賑わっていますニコニコ

ピザにパフェにどら焼き、つい食べ過ぎてしまう・・・・

 



滋賀大特集でした~飛び出すハート