いつもお越し下さり、ありがとうございますウインク

 

まず最初に、私のブログを読んでくださってる方に、間違いを訂正します。

 

パリオリンピック、「マラソンスイミング」の開催場所が、

セーヌ川から郊外の湖に変更になった、と書いていましたが、間違いです。

 

マラソンスイミングは、トライアスロンと同じく、

セーヌ川での開催です。

 

郊外の湖で開催されるのは、カヌーかセーリングか、別の水上競技です。

ガセネタ提供、ごめんなさいお願い

 

それにしても、大丈夫なんでしょうか・・・

ベルギーやスイスの選手は、出場後体調不良に(胃腸炎)。

マラソンスイミングの距離は、10kmですよ!?

しかも、トライアスロンの出場選手が語ったことで、水質よりも気になったこと、


「流れがかなり急で、ハードだった」


普段から鍛えている選手とは言え、マラソンスイミング、色んな面で心配です真顔

 

さて、

今回は少し趣向を変えて、我が子の「恋バナ」について。

息子の「恋バナ」は、少しあるんですと書いたところ、フォロワーさんから、

「息子さんの恋バナ気になります!」とメッセージを頂きまして泣き笑い

まゆかさん、ありがとうございます!

 

ちょっと綴ってみようと思います。

 

小学校時代からスポーツ苦手、陰キャ、小柄な息子なので、

お世辞にもモテるタイプでなく、浮いた話とは無縁だと思っていたのですが、

 

4年生くらいだったか、ある休日の夕方、ピンポーンと女の子が二人。

「〇〇(息子の名前)いますか!?」

「えっ、あー、少し前に自転車でぶらーっと出掛けたんだけど」

「ほらー、やっぱりここで合ってた(二人でキャッキャッと騒ぐ)」

「良かったら、探してみてもらえる?」

「ハーイ♡」

(一人は付き添いだったみたいです、あるある)

 

それがですね・・・

可愛い女の子だったんですよ、びっくりする位にびっくりびっくりびっくり

 

その様子を、表に出ていたお隣さんが見ていて・・・

「告白でもしに来たのかな?」

 

その後、同じ塾に通うことになり、スクールバスでちっちゃな手紙やお菓子をもらったり、

並んで座ったり、楽しそうにしていましたが、自然に疎遠に泣き笑い

 

この時のことを、息子は「一生分の恋愛運使い果たしたと思う」と

述懐しております笑い泣き

 

中学校時代は、知る限り浮いた話は全くなく、

ま、そんなものでしょという感じでした。

 

が、高校入学後。

 

1学期の期末試験前、半泣きで帰宅したのです。

 

「どしたん。」

「女子と教室で自習してたら、見回りの先生に見付かって、怒られた。

今日のうちに顧問の耳に入って、明日絶対怒られる」

「自習の何があかんかったん?で、それ誰?」

「学年集会で午前中に、今日は居残り禁止って言われてたけど、

残ってた。

ちょっと前にさぁ、告られてさぁ、他に気になる子おるのに、何か押し切られて、

付き合うみたいになってた。」

 

母、絶句ゲッソリ

 

「で、そいつが、教室の鍵を中から締めてた」

「それはあかんわ。でも、別に怒られるようなことしてたわけじゃないんでしょ?」

「いや、それは、何か雰囲気でというか・・・」

 

母、再度絶句ゲッソリゲッソリゲッソリ


これは、ASD特有の、人との距離感バグってる!?

それとも、別の問題か!?

 

びっくりしません!?それ。

モテ系男子なら分かるんですが、私の息子がですよ!?

 

そう言えば、少し前に「こないだはありがとう」的なカードがついた、

レアチーズケーキを持って帰ってて、冷蔵庫に入れてあったっけ…

いかにもハンドメイドな…


全然食べる気配がないから、腐るよ~と言って、私が全部食べたっけ驚き

(フツーに美味しかったですよ口笛

 

「チーズケーキの子?」

「そう。料理部」

 

で翌日、心配してた通り、顧問の耳に届き、しっかり怒られたと笑い泣き

それを一番恐れていたようです。顧問は怖いのです・・・

そして、ASDは他人からの叱責に滅法弱いのです。

何なら、親からの叱責ですら、結構ダメージ喰らうんですよね…

そして、反論しない。言われっぱなし。



「何で怒られるか分かるか!?お前が陸上競技部だからだ!」

(部に汚名を着せられるようなことを、嫌う顧問なんですよねオエー

 

息子の学校は下位校あるあるの管理型で、先生も校則も厳しいんですよね。

上位校の感覚からすると、そんなことで怒られるの?的な。

 

で、こんな出来事が災いし、自然消滅したのか、フッたのかフラれたのか。

今では、過去の汚点となっているようです驚き

 

なんか、行けそうな子には、誰でも行く!みたいな女子だったぽいですね驚き

(息子談)

 

でもそれ以降は、「一生彼女なんて出来ん」だの、

「結婚して子ども産むなんて、夢のまた夢」とか、言ってるんですけどね煽り

 

 

今日のワンコ。

父が、おやつをあげる前に、お座りさせてます。

可愛いすぎです飛び出すハート


 暑くてノビてます笑い泣き