本日、二本目の投稿ですひらめき

 

クーラーの部屋で、ゴロゴロ三昧です、笑。

午前中は高校野球の地区大会決勝見てました。

 

高校野球って、独特ですよね~。

まず、あのカキーンって金属音。

そして、プロ野球に比べて、圧倒的にバントが多くないですか?

そして、そのフォームも、なんかすごい。

 

体型は、陸上長距離選手と、全然違うよな~。

当たり前だけど・・・

競技生活を支えるお母さん、色々大変だろうなー。

どれくらい食べるんだろうな滝汗

 

そんなことを思いながら見ていました。

 

パリオリンピックも始まりましたね。

時差の関係で、昼間になかなか見れないですよね・・・

競泳は夜中ですね。

開幕前に、パリ市長が、安全性アピールのために、セーヌ川泳いでましたよね。

パフォーマンス!?笑

 

つなぎとして、パリの街中を写す番組が、NHKでやっています。

ストリートピアノの人達を写している。

うちの子、1万円あげると言ったら、ストリートピアノ弾くのかしら!?

1万円くらいなら、弾かないかも知れないな・・・

 

娘は、なんか色々と独特というか、癖があるんですよね。

決して陽キャとかではなく、でも負けたくない精神は常にあって。

大学受験の頃も、何かと気難しくて、受験校めぐってあーだこーだ、

私と論争していた時に、

 

「お母さんは、そうやって外野からゴチャゴチャ言うだけで、

大して勉強もしないで、そこらの学歴厨と変わらない。

本当にかしこい人は、ゴチャゴチャ言ったり、ひけらかしたりしないねん。

ほら、お父さんなんか、いつも黙って勉強してるだけやろ。」

 

(=_=)

単にお父さん、学校に関心ないだけやと思うけど

 

初めて聞いた、夫への賛辞。

父と口を利かない、真っ只中だったんですけどね。

 

そりゃーねー、私だって、家事とかパートとか気にせず、

したい勉強してたらいいよって言われるなら、そうしたいわよ!

 

っていうのは、タラレバなので、言いませんが。

 

本物の人は、ごちゃごちゃ言わずに黙ってやるっていうことは、

分かります。

ママさん界隈でいうと、私もそうですが、ワンオペしんどい~なんて

よく聞きますが、

本物だな~って思うのは、ワンオペだの家事分担だの言わずに、

黙ってあれもこれもこなしてる女性ですよね・・・無敵。

 

しんどい位は言ってるんでしょうけど、たまにいますよね。

キャリアも家庭も、黙ってこなす女性・・・尊敬煽り

 

 

スタースタースタースター

 

今日の娘、夫と二人でお昼前から、秋葉原行ってるらしいです。

変換プラグ買ったり、ドライヤーが壊れたからって。

エディオンで修理出そうとしたみたいですけど、買ったところじゃないと

駄目なんだって!?

 

そして午後から越谷のイオンに行って、二人でブラブラしてるらしいですポーン

 

これどう思うー?って、
LINEきました口笛

 


前から気になっていること。

お父さんとよく出かけるようになったけど、

彼氏はいるの? そもそも、欲しいと思ってる?

韓国の男性アイドルが好きみたいだから、今は興味ないのかな~真顔

ブログ読んだりしてると、彼氏彼女いるお子さんの話とか、

あ~なんかいいなぁって思ってしまいますがチュー

 

案外、恋愛関係みたいなのは、

息子の方が進んでるのか!? な部分があるんですよね、笑。

 

またこの話も、いつか書いてみようと思います( *´艸`)

 

 

さて、そろそろ動き出すとしますか物申す

 

 あ〜お尻に根が…


↓面白かったので追記です↓

札束なら動くのだろうか…大あくび