お立ち寄り下さり、ありがとうございます。

 

ビザ申請騒動。もう、手は尽くしたので、おとなしく待つのみです。

 

今回の、保険の斡旋などをしていただいたJTBの担当者に、今の状況を伝えると、

「韓国は、発給が案外早くて4日とか。週明けに問い合わせたらどうですか?」と。

 

発給が早ければ、元のスケジュールで、

①息子を合宿に送り出す

②東京へ向かって、まずTSUTAYAシェアラウンジに行く

③夫と合流し、花金ディナー

④夫の狭い寮に泊まり、翌日は荒川花火大会へ

⑤娘のもとに向かう。荷造りなどをして過ごす

⑥成田にて見送り

 

こういう、お花畑なスケジュールが叶うわけですが、笑。

 

今は、

 

おやぱんださんに教えていただいた、カータンBLOGを見て、

渡韓のあらゆることを、予習していますてへぺろ

 

 

さて、夏休み中の息子。

練習は、7時半開始で10時には終了します。

酷暑なので、早い時間に練習を開始するのです。

 

先日、スポーツ内科の受診がありました。

そのクリニックの近くに、今シーズンで営業が終了するプールがあり、

最初で最後、一人で行ってくるわ~と、クリニック予約時間の前に泳いできたそうです。

 

感想

「昭和。エモかった・・・・ラジオとか流れてて。

でも、長水路とか、それなりに水深あって、本格的だった。

入場料は昭和価格。350円爆  笑

買わなかったけど、アメリカンドッグとか売ってた。」


検索した画像です


なんか想像つきますよね、こういうプール。

公式HPより、長水路。


昭和らしい建物が壊されるのは、少し残念な気持ちもありますよね。

 


そして…

昭和の甘酸っぱい思い出。

「マリンルック」って言葉、覚えてます!?

 

水兵さんのユニフォームイメージした言葉ですが、

私が小学校低学年の頃、この「マリンルック」が非常に流行った時期がありました。

両親と外出した際、アイドルのコンサート会場の近くにたまたま出くわし、

高校生~20歳前の女子たちが、こぞって「マリンルック」を着ていたのです。

大流行していたんですよね。


ちょうど夏場。

白基調で、セーラー服をイメージした襟、二本線のライン、胸元のリボン(スカーフ)。

そしてロングスカート飛び出すハート





私は、オシャレとかに目覚める、少し前の年齢。

年頃のお姉さんたちの、そのような服装が眩しすぎて・・・泣き笑い

母親におねだりして、セーラーカラーの洋服を、デパートで買ってもらいました。


いわゆる「よそゆきの服」としてチュー

 

この頃から、私はセーラー服が大好きで。

薬師丸ひろ子のセーラー服姿なんかも眩しかったですよね。

(時系列、逆!?)

 

行きたかった(進学した)高校は、セーラー服ではなかったのですが、

 

我が娘が

その甘酸っぱい夢を叶えてくれましたえーん

 

娘のことを思い出す時、

その姿は、いつも制服のセーラー服なんですよね。

 

18歳で別れたから、そうなるんですけどね。

 

 セーラー服、冬は寒すぎみたいです泣き笑い