お越し下さり、ありがとうございますひらめき

期末試験まっただ中息子、現実逃避甚だしいです…

自主練のランは熱心でして、1時間半くらい行って、滝汗で帰ってきました。

でも、試験の不安その他諸々、鬱っぽい雰囲気で…

夕飯の支度をやめて、息子の好きな「くら寿司」に行こうよニコニコと提案しました。

平日なので空いていました。

びっくらポンって、ご存知ですか?
いくつか皿がまとまると、くじ引きみたいな。
今はあれ、デジタルで勝手にくじ引きが始まる。

射的やら、金魚すくいやら、パターンがあったのですが(ランダム)、
終盤始まったのが…何と…

競歩〜!

YouTubeからスクショしました
(子どものために?ルビ打ってるし泣き笑い)








笑いましたよ…何か違うくない?
ウチに照準合わせてる?
ともあれ、息子の笑顔が見れて良かったです指差し



前振り長くなりましたが、
うちは受験するとなると、総合型選抜だと思っています。
それに引っ掛からないと、一般では戦えないので。

中堅私大の応募要件などを、たまにチェックしたりしますが、
よく見るのが「ボランティア活動」

こういうのは、急に準備できるものではないから、事前の準備が必要な訳ですが、

それがエスカレートすると、↓こういうことになってしまうんでしょうね…↓

いや、うちも交通不便な場所に住んでるので、こういうの有り得るし分かるんですが、

ある意味、塾行かせたりするのと同じ感覚なんだろうし、こうもなるよね〜っていうのが理解できます…

でも、あざとさも感じますしね…驚き


フォロワー様は殆ど一般狙いの方なので、あまり関係ないとは思いつつ、

どう思われますか???


(リブログ了承いただいてます)