お立ち寄り下さり、ありがとうございますひらめき


1週間が始まりますね! 


気分を上げるために、

今日は、途中下車して、朝活(モーニング)してみました!


娘の高校から程近く、ここで一緒にモーニングしてから高校に送ったりしていた、

そんな思い出のお店ですよだれ





BeRealみたいな撮影になっとるがな


バケットの、フレンチトーストです。
外はカリッ、中はジュワッで、もう最高に美味しいんですよ目がハート
早い時間に行かないと、売り切れてしまいます。



さて、

楽器シリーズ、今回で最終章となります。


私の意志を受け継いでくれて、13年に渡りピアノレッスンを受けた、私の娘さん飛び出すハート


私は、練習するように声かけしたり、送迎するくらいでしたが…


発表会曲を振り返ってみようと思います指差し




🎹🎹🎹🎹🎹🎹


 

幼稚園:アラベスク(ブルグミュラー)、

水たまりに写った世界(平吉毅州)


小1:人形の夢と目覚め、


小2:ボッケリーニのメヌエット、

貴婦人の乗馬、カノン(パッヘルベル)


小3:子犬のワルツ(ショパン)

トルコ行進曲(モーツアルト)連弾


小4:ソナタ k545(モーツアルト) 

仮面舞踏会(ハチャトリアン)連弾


小5:くるみ割り人形(チャイコフスキー)

シング・シング・シング(ルイ・プリマ)エレクトーン


小6:乙女の祈り(パタジェフスカ)

カルメン前奏曲(ビゼー)エレクトーン


中1:プレストアジタート(メンデルスゾーン)

ファランドール(ビゼー)エレクトーン


中2:黒鍵(ショパン)


中3:セプテンバー(Earth Wind & The Fire)(エレクトーン・ピアノアンサンブル)


コンクールは2回ほど出ましたが、受賞したことはありません。

 

 発表会曲は、こちらからリクエストしたもの半分くらい、あとは先生の提案です。


同じ教室で習っていたAちゃんという女の子、低学年の頃は連弾したり仲良しだったのですが、


生徒会活動やピアノ伴奏など、前へ前へのタイプで、娘とは対照的なタイプでした。


弾き語りをしたり、ピアノの技術面でも、彼女が上でした。

コンクール受賞歴も当然あります。


娘は勝手に劣等感を抱き、次第に疎遠に…不安


5教科の勉強で負けてないということが、本人の支えだったみたいですが。


Aちゃんは、

N高校へ進み、教育大学の音楽課程に進んだと、街の噂で聞きました。


二次の実技が、相当なレベルの高さと、二浪日記で読んだことがあります。


ちょっと調べてみた


昔でいうところの、

ゼロ免コースというやつ、

ほぼ音大みたいな雰囲気です。


ベートーヴェンの月光第3楽章 op.27-2とか

弾いたのかなぁ…





そんなAちゃんが、中3で先生とピアノエレクトーンアンサンブルで弾いたのが、こちらの曲↓↓

先生がエレクトーン、Aちゃんピアノ


シビレる程、素敵な曲なので、是非聞いてもらいたいですニコニコ

 

娘にも、これエレクトーンで弾いて欲しいんだけど…

Aちゃんの曲って知ってるから、絶対拒否するだろうなぁ。

そういう女子ですもやもや


 

 元ネタ

 

内容盛り盛りでしたが…ネガティブ


お読みくださり、ありがとうございましたひらめき