昨夜は、すごい雨と風でした。

一歩一歩、春が近づいているのだなぁと感じます。

 

ブロ友さんのお子様たち、そしてリアルのお友達のお子様も、

私立大学に合格したり、国公立二次試験に向けてラストスパートの時期ですねびっくりマーク

 

去年の自分を思い出しながら、今年も、自分事のようにソワソワしています。

きっと、娘も同じような気持ちで過ごしていることだと思います。

 

さて、昨日の駅伝の記事では、コメントを多数いただき、ありがとうございましたえーん

「息子さん、かっこいいですね」と言って下さって、嬉しかったです。

 

部のお母さん方で、動画を公開しあったりして、今も余韻に浸っていますニコニコ

 

スポーツの繋がりって、本当によいものです飛び出すハート

 

息子も、「生まれて初めて、自転車で先導してもらった」と、

余韻に浸っています、(笑)。

2キロ地点までは、抜かされずに粘っていたみたいなので。

 

見て頂きたい、ランナーブロガー様にご覧いただいたようなので、

ユニフォームとかも写っていますので、アメ限にさせていただきました。

 

さて、日曜日は、もっとすごい大会が開催されていました。

パリ五輪への切符をかけた、競歩日本選手権です。

 

そんなすごい大会が、何と関西で開催されていたのですびっくり

 

種明かしをしますと、先輩がそちらへ出場していたため

(高校生が出場権を得たことだけでも、すごい偉業!)

息子に、新人駅伝の出番が回ってきたのですが泣き笑い

 

そして

今大会で優勝した池田選手は、タレントみちょぱさんの「はとこ」ということで、

ネット界、結構沸いています指差し

 

 

 

 

しかも、驚異的なタイムですよね。

20キロ、1時間16分51秒って、これ普通にハーフマラソンの好タイムびっくりマーク

 

みちょぱさんはとこの、池田選手。抜群の話題性!

これを機に、競歩が脚光浴びるようになれば良いな~

 

ただ、男子が夜道で競歩の練習すると、

女性はチカンだと思って、逃げていくそうです滝汗

(動きが怪しいですからね)

 

実は息子の専門も、競歩なのです指差し

家では、スターーーッって、謎の歩き方してます。

(トレーニングらしいです)