国公立大学の二次試験出願が、佳境を迎えているようですね。

 

日曜日は大安だったようで、この日を待って出願されたという方も多かったみたいです。

 

去年の私たち親子、なーんにも考えていませんでした、笑。

 

関西では、主要私大の入試が、2/1一斉にスタートします。

この日程だけは、30年以上も昔から、変わらずの風物詩ですね。



スタースタースタースタースタースタースター

 

さて、私の記事を振り返ってみますと、一番よく使われているワード

 

「高い」

「コスパ」

 

・・・・恥ずかしながら、根っからの関西人なんですよね泣き笑い

 

加えて、経理の仕事してるものだから、常に損益計算書や仕訳が

頭の中に浮かんでくるんですよ(職業病)ネガティブ

 

決して、ケチではないんです。お買い物大好きですしよだれ

だけど、収入を必死に増やしたいという欲も、そこまでなく。

 

ならば、無駄な支出を抑える。

かつ、クオリティをなるべく下げない。

 

夫が東京で単身赴任中。また夫の実家が博多ということもあり、

これまでも新幹線ユーザーでしたが、大学受験以降、拍車がかかりました。

 

合格発表以降、娘の単独上京ではありますが、2週間の間に、

入学手続き・新入生ガイダンスなどで二往復しました。

(うち一度は日帰り)

(友達との卒業ディズニーなどは、これに加えて行っていました)

 

私も採寸などで、一度出向きました。

 

4/1 引っ越し当日も、新幹線で上京しました。

移動交通費は、ゆうに累計10万を超えました真顔

 

どげんとせんといかん   (懐かしい・・・)

 

その後に知ったのですが。

まだ使ったことはありませんが、今後時間の余裕がある時は、


JR東海ツアーズの商品「ぷらっとこだま」を検討したいと思います指差し


(博多へ行く際、JR西の同種商品で

レールスターに乗ったことはあります)



東京発の料金
新大阪だと、のぞみより約3500円安いです

 


 

こんなフェアもやってます指差し

おぱんちゅ、大好きです飛び出すハート