おはようございます。

関西地方は雨です。

雨の月曜って気が重いですが、昨日でなくて良かったなぁと思います。

 

共通テスト終了、本当にお疲れ様でした飛び出すハート

ゆっくりする隙もなく、学校や予備校でリサーチ提出ですね。

どんな判定が出ても、女優を演じてぐっと受け止めてあげて下さいね

 

判定が全てではないですびっくりマーク

判定について、おさらいしておくと、

駿台、東進などは判定厳しめです。

河合塾は、緩やかな気がします。


あと、模試と本番、同じような点数でも、本番のほうが判定厳しく出ました真顔

バンザイシステムという、河合塾のゆるキャラ?の判定は、使いやすかったです。

 

 

リサーチが出て、ここから第二章です。

 


これからは、次に目を向けるべく、合格発表後の家探し、引っ越し等の記事を

アメンバーさんに向けて投稿していこうと考えています。

それはそれは・・・怒涛の日々でした。

 

我が家はW受験でもありましたので、息子の高校受験のネタは、オープン記事にて投稿したいと思っています。

ただ、息子は定員割れの推薦入試だったため、正直あまり話が広がらないのですが泣き笑い

 

息子のことは、ここ数日ちょっと悩んでいます。

課題提出の期日が、以前よりも守れないようになっているんですよね・・・・


以前なら、さすがに前日ともなると、お尻に火がついてたんですが、今は、前日の21時にならないと

取り掛からない悲しい


脳内ザワザワ集中できないの症状が強いのか、単なるさぼりなのか、特性(メタ認知やらスケジューリング)か。

 

つい、怒ってしまうのです悲しい 

ただ、感情的に怒ることは、避けていますが不安

 

おなじみ「二浪日記」では、発達障害やグレーの投稿が、すごく多くてこちらもためになります。

管理人様も、大変お詳しいのです。


他の方の投稿なので、勝手な引用はできないのですが、今年1/4.5の投稿

「発達外来受診のメリット」「発達障害、診断のメリットデメリット」の記事は、

とても考えさせられました。


大学によっては、期限を守れない診断書あり学生について、期限延長の措置などもあるようです。