はじめに

 

 

初めまして!ずんだ餅子と申しますにっこり

20代後半で現在妊娠7か月です♪

初めての妊娠ということもあって分からないことだらけですが、

周りの先輩ママさんに聞いたりしてこれいいな!と思った商品を購入してみたので

いくつか紹介していきたいと思います花

 

 

ダイソーで購入した出産準備品7選

     目次

  1. 開き戸安全ロック
  2. コーナーガード
  3. ぶつかり防止クッションテープ
  4. ウエットシートの蓋
  5. ピルケース8ポケット
  6. ペットボトルキャップ(チューペット)
  7. バッグインバッグ

①開き戸安全ロック

 

赤ちゃんが動き回るようになったら扉で手を挟んだりと何かと危険大泣き

接着テープで取り付けるタイプなので簡単に設置できます。

食器棚に取り付ければ地震が起きた際の落下防止にもなりそうです。

 

②コーナーガード

こちらも赤ちゃんの安全のために購入しました。
机や棚の角に、付属されている両面テープで設置します。
同じシリーズで少し深さのあるものなど私が見た店舗では3種類ほどあったので、
ご自宅の家具に合うものを購入するといいと思いますニコニコ
 

③ぶつかり防止クッションテープ

こちらも赤ちゃんの安全のために購入にっこり

机の脚など角が危ない箇所に取り付けます。

好きな長さにカットして使用できます♪

 

④ウエットシートの蓋

除菌シートに元々蓋も付いていますが、

あれのみだと中身が乾燥してしまいますよね煽り

この商品なら取り出すのも簡単で、乾燥も防止できる上に抗菌まで…!

ペンギンやサンリオなど色々な種類があるので、

自分の好きなデザインのものを買うといいかも!

 

⑤ピルケース8ポケット

サプリメントやアレルギーの薬を服用しているので、こちらも購入♪
ピルケースだけでもポケット数違いや柄なしのクリアなものまで、
全部で8種類ほどありました!
出産後の入院期間が1週間ほどだと聞いたので、私はこちらの8ポケットタイプにしました。サンリオのデザインなのも可愛いですよね目がハート
 

⑥ペットボトルキャップ(チューペット)

お産の際の必需品と先輩ママさん方から熱く推されたチューペットも購入♪
産院の中は暑くて沢山汗もかくし、そのままのペットボトルだと飲みにくいとの事で、こちらが手軽に水分が取れておすすめだそうですニコニコ
色んな種類がありましたが、私はシンプルなブラウンにしましたにっこり
使い捨てストローも一緒に置いてあるので、セットで買っておくといいかも!
 

⑦バッグインバッグ

お産の際、陣痛バッグや入院バックを準備するので

中身を整理できるようにこちらも購入♪

300円商品です!

メッシュ素材でマチがあり、裏表ポケットがあって収納がたくさんですニコニコ

通気性がいいのでお風呂グッズを纏めて入れるのにもいいかも!

 

 

    

さいごに

いかがでしたでしょうか?

また出産に向けて購入した商品がありましたら、

まったり紹介していきたいと思いますにっこり

ほかにこれオススメだよ~!という商品があれば良かったらコメント欄で教えていただけたら嬉しいです♪

ではまた~ニコニコ