似た者同士が


惹かれ合うように


全くタイプの違う者同士が


惹かれ合うときもある


だれかとだれかが繋がってゆくとき


うまく説明のできない


引力のようなものの力が


働いているのかもしれない


そう考え始めると


笑顔でいることが


ココロ穏やかでいることが


ステキなひととの出逢いの確率を


ぐんと引き上げてくれるような


そんな気がするんだ


だからさ


辛いときや 苦しいときにこそ


無理にでも 笑ってみようか


最初は ちょっぴり 不自然な笑顔でも


だんだんと慣れてくるから


不思議なんだけどさ


ハッピーなことが 次から次へと


起こり始めるんだ 本当だよ


ひとってね  あったかいものに


吸い寄せられるんだよ


太陽がないと ひとは生きていけないから


動物的な本能が 暖かさを 光を 希望を


ずっとずっと 大昔から


追い求めて来たのかもしれない


それを 『愛』と


ロマンティストな誰かが


名付けたのかもしれない