鳥山明先生がご逝去されたとの突然のニュースに、かなりショックを受けています。。。


毎週、発売を楽しみにしていた『週刊少年ジャンプ』


映画館などない、ど田舎の公民館で『ドラゴンボール』の映画を観るのを、とても楽しみにしていました。


高校生の頃は、美術部の仲間と一緒に、鳥山明先生の画集を眺めていました。どうしたら、こんなに上手く描けるんだろう、と食い入るように見ていました。


ドラクエシリーズも、夢中になって遊んで、ビアンカとフローラ、どちらを選ぶか、真剣に悩みました。


懐かしい青春の想い出の数々が、鳥山明先生の作品と共にあったのだなぁーと、今さらながら、その偉大さに気づかされました。



(画・Maaya(娘))


鳥山明先生のご冥福をお祈り致します。