昔、大学の友人で、夢は小説を書くことだ、と言った人がいました。


「じゃあ、今何か書いているの?」


と訊ねたら、


「今は書きたいものがまだ見つかっていない」


と答えました。


わたしは、ココロの中で、


多分、この人は一生書かないのだろう


と想いました。


小説家、という肩書きにただ憧れているだけな

のだろう、と。


その人とは、しばらくして、つまらないことで疎遠になりました。


こんなに毎日、ワクワクするようなことで満ちている世界が、目の前にあるのに、書きたいことが見つからないなんて!!!


もったいない


わたしは別に文章が巧いわけでも


小説家になりたいわけでも


ありませんが


伝えたいことは、あります。


書いたり消したりを


繰り返しながら


不器用でも、一生懸命に


自分が感じたこと、


想い、生きることの喜びを


発信していきたいです!!!


o(*⌒―⌒*)o