今日ご紹介する本はこれです。↓


ある夏の日、少女はスーパーで一匹ののら犬に出会います。スーパーの名前をとって、Winn-Dixieと名付けられた犬は、その日から少女の大切なお友達になります。Winn-Dixieを通して、様々な人々と出会い、また成長していくというストーリーです。

動物が出てくるお話ってなぜか惹かれます。わたしはずっと犬派(犬を飼っていたので。)でしたが、娘がなぜか猫派だったので、最終的にどっちも好きになりました。(笑)今はペットは飼えていませんが、娘が巣立ったら寂しくなるので、もしかしたら飼うかも…と思っています。

 そんな猫派の娘のブログも合わせてよろしくお願いします(笑)↓