みなさんこんばんは。
今日、正規第4集アルバム「XIGNATURE」のソウルコン2Daysが終わりました!!
ジュンス、お疲れ様でしたーーーーーーー!!!
私は参戦していませんが、ソウルコンに参戦された皆さんもお疲れ様でした♡
素敵な夜を過ごされたことと思います♡♡
そして今週末からはいよいよ日本ツアーが始まります。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
そんな中、覚えてますか?
「XIAジュンス ファンミin東京」
こんなイベントがあったことをwwwwww
そして、このレポが未完のまま放置されていたことをwwwww
このレポ(4)を書いたのが5月16日。
それからおよそ1か月の間、シアペン界ではいろいろいろいろ嬉しい情報が次々ありまして♡
そしてそして、日本ツアーが始まると♡
これからもっともっと素敵で楽しくってわくわくするネタが満載の予定なんですうーーーーーーーーー♡♡
・・・・・このままだと、またこのレポは未完で終わりそうです
こんな風に、一度手を付けた記事を最後まで書かないで終わるのは、かつては常習犯でしたがwwwww
その後反省して(←)そういう中途半端なことはしない!!と決めたので。
今回の記事でレポを〆ることにしました。
ソウルコンのネタじゃなくてスミマセンーーーーーー!!!
めちゃめちゃ「今更」なんですけど、記事の「旬」も無視してますけどwwwwww
今回は、私の自己満足(←)と、ジュンス愛の記録のために書きますよ!!
では宜しくお願いしまーーす。
<今回の内容>
4 ジュンスとハグ兼争奪ゲーム
第Ⅰ部:生き残りサバイバルゲーム
第Ⅱ部:サインボール争奪戦ゲーム
5 2曲目「The Longer I live」
6 ジュンスの演芸(?)コーナー
第Ⅰ部:ジュンスのフラワーアレンジメント
第Ⅱ部:箱の中身を当てろゲーム
7 シンデレラ選抜ゲーム
8 3曲目「STORY」4曲目「桜色舞う頃」5曲目「必ず昨日」
9 抽選による写真撮影
10 ペン達必死のアンコール
4 ジュンスとハグ兼争奪ゲーム
第Ⅰ部:生き残りサバイバルゲーム
ジニータイムが終わり、次にアイドルファンミの定番である「ゲームタイム」が始まりました。
ファンミに参加しているファンの中から抽選やゲームで何人かを選び、ステージに上がってり、ジュンスから「何かいいことをしてもらえる」というコーナーです。
今回は、ゲームに勝つと、ジュンスにハグをしてもらう権利が与えられるというゲームでした。
まず、観客全員が起立します。
そして、ジュンスの言った条件を満たす人だけが残り、それ以外の方は着席していくというゲームでした。
「時計をしている方」「イヤリングかピアスをしてる方」「ネックレスを付けてる方」「血液型がAB型の方」・・・・という感じでした。
アクセサリーなどについては一目瞭然の条件でしたが、血液型は証明するものがないと分かりません。
それについてツッコミを入れられると、ジュンスは「血液型は、僕が噛みついて調べますよ!!うきゃんきゃん☆」と言っていました♡♡
かかか可愛いかわいいカワイイようジュンスううううーー♡♡♡
(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽ
それでもなかなか人数が減っていきません。
そこでいよいよジュンスもネタに尽きたのか(←)
「じゃあ、僕とじゃんけんして、あいこか勝った人は残ってください。負けた人は座って下さい。」
と言いました。
こうして突如、ジュンス対ファン達のじゃんけん大会が始まりましたwwwwwwww
そして数回のじゃんけんを経て、数人が残りました。
当初の予定では、3人まで絞る予定だったので、どうやって最後まで選ぶかジュンスも迷っている様子でした。
けれど、これまた突然「今残っている人みんなと(ハグを)やります!」
(↑男らしいぞジュンス!!!!!!惚れるーーーーーーーー♡)
と言って、その時点で残っていた全員がハグの権利を獲得しました。
その後、2度目のじゃんけん大会が行われ、また数名ハグとなりました。
第Ⅱ部:サインボール争奪戦ゲーム
第Ⅱ部(夜の部)は、第Ⅰ部(昼の部)とはゲームの内容が 違いました。
ジュンスのサインボールを会場に投げて、「HUG」と書かれたボールをキャッチした人がハグの権利を獲得するというゲームです。
Σ(゚д゚;)
私、この瞬間。
何故、自分がジニ―タイムで負けたのか悟りました・・・・・・・。
私は、ジ二―タイムの時、このファンミ会場はサッカー場だと想定して闘っていました。
けれどここは、野球場だったんです(爆)
だって、ジュンス自身が手でボールを投げるんですからあああああああああ!!!!!
私はジュンスのキックした愛のボールを受け止めるキーパーじゃなくて、キャッチャーにならなきゃダメだったんです(涙)
(↑ 死ぬほどどーーでもいい悟りですが何かwwwwww)
さて、ジュンスが投げたボールは会場のあちこちに飛んでいきました。
ジュンスは肩のよいピッチャーなので(←)結構後ろの方の席まで飛んだような気がします。
ボールの飛んでいった先では熾烈な争奪戦が行われ、HUGボールを手にした方がジュンスのHUG権利を獲得したのでした。
その後、これまた昼の部同様に、夜の部も「もっとハグの人数を増やして~~」という会場からの熱~い要望があり、それにジュンスが応える形でまたまたじゃんけん大会が始まりwwwwww
勝った方数人がハグとなりました♡
結局、昼夜公演両方併せて、十数人の人がジュンスとハグすることができたと思います。
さて、このハグゲームの後のファンミの様子についてなんですが。
実はあまり記憶がないんです(笑)
当ブログの記事のおそらく8割は何らかのレポです。
そしてそれらのレポは、毎回トコトン詳細かつ濃厚に書くのが一応「ずんだブログのウリ」になっています。
なんですけど。
今回に限ってだけはホントよく覚えてないんです。
いろいろありまして。
だから、以下からは、ざっくりお伝えしていきます。
5 2曲目「The Longer I live」
本日2曲目です。
ミュージカルの曲の中でも、まだ一度も日本のライブでは正式なセトリとして歌ったことのない曲「DRACULA」より「「The Longer I live」を歌ってくれました。
この曲にはちょっとした思い出がありまして。
実は私、DRACULAを見た時この曲がとても印象に残っていたので、日本でも聴きたくて、日本バラコンの時は自分が作ったジニータイムのファイルに入れていたんです。
ところが、日本バラコンの東京公演初日、この曲がジニータイムでリクエストされたんですよ~。
やばっ!!先を越された!!リクエストがかぶったーーーーー!!
・・・と思って、ライブから帰宅後の夜、この曲を同じミュージカルDRACULAのナンバー「SHE」と差し替えて急遽ファイルを作り直したんです。
そして東京公演二日目のジニータイムに臨んだというエピソードがあるんです。
そんな想い入れのある曲を歌ってくれて、本当に嬉しく思いました。
ジュンスは、歌い始めると、ホテルのただの宴会場に居ながら、「DRACULA」という物語の世界に私たちぺんを連れていってくれるんです♡
やっぱりジュンスって天才ーーーーー♡♡
6 ジュンスの演芸(?)コーナー
第Ⅰ部:ジュンスのフラワーアレンジメント
テーブルの上に載せられた沢山の花を使って、ジュンスが自由にフラワーアレンジメントをするコーナーでした。
二つアレンジメントを作って、会場の方にプレゼントしました。
第Ⅱ部:箱の中身を当てろゲーム
テーブルの上に、客席側から見ると透明になっている箱が用意されます。
箱の中には何かモノが入っていますが、ジュンスからはそれが何かは見えません。
そこにジュンスが手を入れて、モノに触ってみて、「何か」をあてるというゲームです。
神戸でも同じゲームがあったようで、ゲームを盛り上げる要領を熟知しているらしくww
前列の方々が、「生きてる!!」「動いてる!!」などと言って、散々ジュンスをビビらせていましたwwwwww
ジュンスはこのゲームをホントに怖がっていたんです。
一回箱の中に手を入れて、何かに触ってから、うわっ!!と叫んで舞台袖に走って逃げて行っちゃったりしてwwwwww
ああああああああああああああああああああああああ♡
可愛いかった♡
箱の中身は確か、デッキブラシの先端部分と、アヒルのおもちゃでした。
7 シンデレラ選抜ゲーム
会場に入るときに入り口で配られた遠し番号のカードが読み上げられて、10人くらいの方がステージに呼ばれました。
その方々で、イントロクイズを行いました。
クイズに使われた曲は全てXIA名義で発売されたジュンスのソロ曲です。
みんなシアペンなんだから当然曲は聴きこんでいます。
すぐに答えが分かりそうなものですが、聞いたことはあっても韓国語のタイトルだったりするとなかなかすぐには出てこないようでした。
そんなペン達の様子を見たジュンスは、「こういう場に立つと緊張しちゃうからすぐには答えられないですよね」的なことを言ってフォローしてくれていました♡♡
イントロクイズで勝ち残った人数名でまたゲームか何かをして(←超曖昧www)
最終的に一人の方が「シンデレラ」に選ばれました。
シンデレラになった方は、ジュンスニスカーフ(?)を首にかけてもらって、ティアラを頭にかぶせてもらって、ツーショット写真も撮っていたと思います。
8 3曲目「STORY」4曲目「桜色舞う頃」5曲目「必ず昨日」
いよいよファンミも佳境に入りました。
最後の歌のステージです。
3曲連続で歌いました。
ファンミが春に行われたこともあって、春にちなんだ曲を歌ってくれました。
3曲目「STORY」4曲目「桜色舞う頃」は、以前日本で行った1stバラコンの時に歌った曲です。
「STORY」は、超直球ストレートの応援ソングです。
歌詞も、外国人のジュンスでも理解できるような易しい言葉しか使われていません。
歌詞から伝えたいテーマが真っ直ぐに伝わってくるのです。
だから、ジュンスにとっても私たちファンにとっても、とても「分かり易い歌」なのかなと思っています。
「STORY」の歌詞のリンクはこちら♪
反面、「桜色舞う頃」は、決して「分かり易い歌」ではないと感じています。
ストレートに歌詞を読むこともできるし、深読みすればいくらでもできるし、聴く人によって歌詞を読む人によって違う捉え方で聴くことのできる歌です。
その、ある意味難解な歌詞のこの歌を、ジュンスは、韓国のバラコンでも歌いました
「歌詞がとても良い内容で」という意味のことを韓国のファンに伝え、その翻訳もステージに映してしています。
そのことから、ジュンスはこの歌詞にこだわりを持って歌っていることが分かります。
「桜色舞う頃」の歌詞のリンクはこちら
四季を通して変化する一つの恋、恋の始まりから終わりまでを歌った歌だと思いますが、今この歌詞を改めて読み返してみると、そこには「人の心はうつろうもの」というテーマがあると感じます。
そして私は今回のファンミでのジュンスの歌から、1stバラコンの時とは違ったものを感じました。
人(=自分=ジュンス)の心も、生き方もうつろい変化していくものだけれど、それでもじっと変わらず、いつもあたたかく見守り続けている木がいる。
それは、ここに居るファンの皆さんです。
ジュンスは、この歌を通してそんなことを伝えたかったのかな・・・と感じました。
勿論あくまで「私はそう感じた」というだけなんですけど。
ホントにいろんな捉え方のできる歌詞です。
そして最後に「必ず昨日」を歌ってライブコーナーは終わりました。
ジュンスはここで退場となりました。
ジュンスはかわゆく両手で手を振り♡♡
私たちペンもジュンスーーー!!!と大きな声を出して思いっきり手を振りました。
9 抽選による写真撮影
ファンミ終了後、司会のコンテユが、観客たちにに椅子の下を覗いてみてくださいと言いました。
当たりの方には、椅子の裏に紙が張り付けてあるそうです。
だいたい30人くらい?当選したようで、その方々とジュンスで最後に集合写真を撮りました。
一回退場したジュンスが、この写真を撮るためだけに出てきてくれたので、会場は一気にうわーーーっと盛り上がりました!!!
10 ペン達必死のアンコール
第Ⅱ部が終了した後、集合写真が撮り終わって、もうファンミは全て終わったのです。
それでも、ファンたちはジュンスにまだ会いたくて、この場を離れたくなくて、ジュンスの名前を呼びました。
キムジュンス!!キムジュンス!だったかな?
ジュンス、じゅんす!だったかな・・・。
5分以上は呼び続けたかと思いますが、残念ながらジュンスが登場してくれることはありませんでした。
さてこの日、ファンミの後にジュンスはホテルの中にあるボウリング場でボウリングを楽しんだようです。
爽やかすぎるwwwwwwww
というわけで、5回にわたって連載した「ファンミIN東京」のレポをこれにて〆ます。
今日も、長文にお付き合いくださりどうもありがとうございました。
↓おまけ↓
ファンミから今日までの間にアップされた山ほどある画像や音源の中でも、たぶんあまり知られていないけれど、私的に特にお気に入りのものを貼り付けます♡♡
私がだあーーーい好きな「モーツアルト」のナンバーから「僕は 僕は音楽」です。
この曲がこんないい音で、しかもアカペラで聴ける奇跡の音源♡♡
なんどもなんども聴きかえしています♡
是非聴いてみてください!!!
短いけれど、ふかーーーーい感動を得られます!!
XIA(준수) - 나는 나는 음악 (무반주 / 멜론라디오)
メロンラジオより(「僕は 僕は音楽」のアカペラ)
☆ Twitterでブログの更新情報をお知らせしています。
どうぞ気軽にフォローしてくださいませ!
アカウント @zunda1215
JYJブログ花咲けプロジェクト参加中♡
みなさま、いつもFC2ブログランキングの応援ぽちをありがとうございます♡