カツラがやばいことになってしまった。

ちょうど2年前に届いた人毛100%のもの。

 

この2年間、

後頭部のサイズや色や髪型自体、

色々気になっていて、色々とトライした。

先週、自分で少しカットしてやっと

これならいいか、と思い

ラバイ夫人にも「自然になった」

と言ってもらえるようになった矢先。

 

今日洗って乾かそうと思ったら何かおかしい。

前髪が団子になって櫛が通らない。

何をどうしても団子は団子。

私専用のお高級コンディショナーを

一本丸々使い切ってしまうところだった。

 

ネットで調べると絡まった団子毛には

ヘアミスト、ニベア、柔軟剤が効くとある。

写真で見ると、

いろんな櫛を駆使すれば行けそうに見えるけど

何時間かけてもどうにもならん。

 

これはどうしたものか困ってる。

今週、テレビか何かの取材が入っている。

カッコつけようと思っていたのに

これでは難しそう。

 

突然こんな団子になるなんて不思議。

髪が傷んでいたんだろうな。

ヘアアイロンを使ったところだけがなっている。

うまく切り取って前髪だけつけてなんとかならないか。

多分ならない。

 

ちょうど2年前に7万円くらいで買って、

ヘアサロンでカットやらお願いしたので

かかったのは10万円くらいだと思う。

美容院代と思うと安いのか、

こんなもんか。

良いウィッグともなると

20万〜50万とかになる。

 

良い機会なので気になっていた

ウィッグ屋さんに行こうと思う。

初めてヘアサロンでカツラの相談をしたときに

「綺麗な髪の毛があるのに隠すなんて勿体無い」

と言われた。

ウィッグ屋さんはほとんどが医療用なので

髪の毛があると気が引けるところもある。

ユダヤ的に言うと、

髪の毛というのは魅力的すぎるから

隠さなくてはいけないとある。

本当は地毛は白髪なのに、

カツラでいつも綺麗な髪の毛だと

逆に魅力的すぎるという意見もあるけれど。

ユダヤは常に抜け道を作るのが得意なので

そんなもんだろうと思う。