トイレは自分の見た目に合わせて入るのがいいのかなーと思いました。

 

 

今日、久し振りにスーツにネクタイをしたのですが

会社に日頃からスーツで通っていると

最近はずっとクールビズですが、それでもスーツの格好良さが馴染んでくる。

 

レディーススーツを着てるくせに、ますますメンズっぽい見た目になった自分は、久し振りにネクタイをしてみたら完全にメンズ化したらしいです。

 

 

会う人に普通に男性だと思われていたこともあったし、出先で始めに入った女性トイレで非常に人目を気にする羽目になり……

 

「ま、いっか!」

 

こんなテンションで、二度目のトイレは男性トイレへ飛び込んでしまったわけです。

 

 

ちなみに会社では基本は多目的トイレです。

 

他の人が使用してたり清掃中だったりすると女性トイレですね。

山のようにいる同期が休憩で一斉にトイレに行くので、どちらかといえば女性トイレの方が自然に入れるんです。

 

 

さあ、飛び込んでみた男性トイレ。

 

うん。トイレでした。

 

 

もちろん立ちション不可なので個室に入りましたが……

変な目を向けられることもなく普通に済んでしまった。

 

たぶん女性トイレに行く方がすごい目を向けられていたと思います。

 

それなりの列が出来ていたので、長時間その目線を送り続けられるのは御免でした(笑)

 

 

もうね、これだから。

 

これだから、トイレは見た目の性別で入るのが一番良い気がしてきました。

 

その日の自分の姿のパッと見で、より自然と思われる方に入る。

どっちつかずの時は、元の性別のトイレに入ればまあ良しと。

 

 

トイレってそんなテンションで良い気がしてきました。

 

 

でも、恐らく言うまでもないですが

 

男性トイレ、女性トイレ、多目的トイレなら、たいてい女性トイレが一番綺麗です。