変な天気ですねぇ…突然の豪雨とか…雷とか…。

何気に雷がとっても苦手ないわたこです。

でも、女の子みたいにキャーキャーは騒げないので、地味に平然としたふりして戦ってます(笑)

今日も雷が鳴ってる最中、1人で歩いていたのですが、耐えられないんですね、怖くて。

なので、つい、声を出してしまいます。

ジェットコースターで叫ぶときと似たようなもんです。

ピカッとなったら、

はい来るよ~来るよ~来るよ~と心構えかをしながらつぶやきます。そして、

ドカーン!!と来たら

はーーーーい!!来ました~!

と、少し大きめな声で( *;`ω´)

周りには雷の音で聞こえてないので大丈夫です。

顔はポーカーフェースで!

完璧(笑)

そして、今日はバイトが早い時間で終わりだったので、最近暴れ出した虫歯をやっつけてもらうために、歯医者さんに行ってきました。

結局、もうダメとのことで、来週やっつけることになりました。

帰り道、またゴロゴロゴローとなっていたので、

えーまだ鳴ってるの~やだやだ~

と、独り言をつぶやきながら横をみたら、

電車の音でした。

雷ちゃうやないかーいと、関西人の嫁としてきちんと突っ込んだ直後、

またゴロゴロォー。

やっぱりまだ鳴ってるー!!
と横を見たら

工事の音でした。

あまりの切なさに声も出ませんでしたよ(笑)

耳わる!!そんな区別もつかないなんて…。

さてさて、雷は嫌い。
掃除も洗濯も嫌いな、いわたこ。

でも唯一家事でひとつだけ好きなのは…

シンク洗い(笑)

今日もピッカピカにしてやりました。

目の前がキレイになると、心も軽くなったり…。

今日、あることの決断を間違えてしまった気がしていて、気にしていたのですが、ガシガシ洗っている間に、一転。

間違えたとしても、経験にはなるわけだし、必ずひとつはいいことがあるはず!なんてめっちゃ前向きになってました。

単純(笑)


と、いうわけで眠気と暑さと戦い続けたいわたこでした((*`゚д゚)ゞ