昨日考えさせられる出来事が。


いつも通りに接客をして、

お客様のお子様に普段通りにお話しして、シールを渡しました。


お母様から。

泣き笑いこの子がこんなに笑うの珍しい。お姉さんの雰囲気も話し方も凄く凄く優しくて、ありがとうございます。

お姉さんみたいな方が保育園の先生なら良かったな。

と。


涙ぐみながら。、、、。





元保育士ですとは言えなかった。 

嬉しいけど、普段保育園であんまりわらえてないのかな?とかいろいろ考えさせられました。



良かったけど、良かったけど、良かったけど。赤ちゃん泣き


笑顔でいるんだよ。この子もお母様もご家族みーんな笑顔でいられるように。そんな環境にしてあげてください。


どうかどうか、お願いします。

と心で祈りました。



私はいつでもここにいるよと。


もしかしてお母様は深い意味で言ったんじゃないかもしれないけど、

いろいろ考えさせられる出来事でした。ぐすん