今回のパリはアコーディオンを持って行かないので、今、弾き貯めしました🪗🎶 もう数時間後には空の上✈️

 

せっかくパリ行くのに持っていかないなんて!って言われたりもしますが、機内持ち込みできないし、パリでの移動も大変そうなので、この決断は正しかったと思っています。アコ持ってパリに行ったことある人は、飛行機では預け荷物にし、パリではずっと背負ってたんでしょうね。

 

パリのメトロにはほとんどエレベーターがないそうです。わたしはカートじゃないと厳しい。

 

あと、ひとりだとトイレにも行けません💦 すぐ盗まれちゃう。日本ではときどきやっちゃうけどね😅

 

ふと気になって、ファーストクラスなら持ち込めるのかな?と調べてみました。なんと機内持ち込みの制限はエコノミーと同じ!あんなに足元ひろびろで、ぜんぜん問題なく置けそうなのに〜〜❗️(一生乗ることはないので心配無用😂)

 

10月には韓国に行きます🇰🇷 近いし、安いので、座席2つ取って機内持ち込みするつもりです。また「アコーディオンを持って飛行機に乗る」シリーズ書きますね。

 

そのまえにパリ、いってきます🇫🇷🎶🥐☕️🍷