パリ行きまで3日。どんどん気分が落ちてゆく‥💧

 

でも、もうここまできたらなるようになれ! どうせ道に迷って、何ひとつ予定どおりにいかず、スリにあって、トコジラミに刺されるんだ。それぐらいの気持ちで行きます😆(ネガティブなのかポジティブなのか‥)

 

というわけで、開き直ったら上がってきました。今日は老眼鏡を取りに行きます👓 旅先でスマホが見やすいやつ👍

 

それにしても一人で行くという判断は誰がしたんだ?わたしだよな?はい、バカでした。こんなに怖いと思わなかった。

 

じつは当初、ミュージシャン仲間と3人で行く予定でした。2週間。うーん、アコーディオン持って行かないのに2週間って、ちょっと長いな。いろいろ考えて、遅れて1週間行くことにしたのです。ほんとは行きがいちばん不安だから行きは3人、帰りひとりってのが良かったんだけど、ジャンゴフェスの日程的にできませんでした。

 

他の2人はもう今パリにいます🇫🇷 初日からジプシージャズのライブにシットインしたり(すごい勇気🤩)セッションしたり、完全なる音楽三昧旅🎶 うらやましいなあと思う反面、やっぱわたしには無理だった、一緒じゃなくてよかった、とも思うのです。すごい実力の2人だから🎻🎸 仰ぎ見るしかない。いやー、ほんとにすごいです✨✨✨

 

今回わたしは鍵盤ハーモニカ🎹でぬるっと参加する予定。‥なんですが、いやー、ケンハモって難しい!!😭  テクニック的なこととか、口が疲れるとかもあるけど、それ以上に、コード進行を見失ってしまう問題が💦 ふだんいかにアコーディオンのベースボタンに頼ってコードを覚えてるかってことですね。アドリブのとき、左手弾かなくても、なんとなく左手の感覚でコードを追ってる。それがケンハモだと何にもなくなっちゃう。もっと耳に覚え込ませないといけません。

 

まあ今回は観光がメイン。だし、行ったらアドレナリンが出て、わあ〜すてき〜たのしい〜❤️ってなるんだと思います。あと3日、わくわくを高めてまいりましょう😊