6/27からのパリ旅行に向けて、絶賛準備中🇫🇷

 

頭にいっこしか入らないタチなので、ずっとシミュレーションしてます。不安なことがあれば、ググって、つぶしてゆく。たのしみというより、こわいからやらなくちゃ、という感じ。

 

きのうは両替屋さんに行ってきました。クレカでほぼ事足りるらしいけど、現金もちょっとは必要。現地では言葉の問題があるので、日本でやっときました。

 

ちなみに今ほとんどの銀行が外貨両替撤退しちゃってるんですね。ググってびっくり。じゃあどこに行けばいいの?って調べるとこから始まって、身分証取りに家に戻ったりなんだり、まる1日つぶれてしまいました😥

 

でもユーロを手にし、両替屋のおねえさんに「いってらっしゃいませ」って言われた瞬間、わあ✨ってなった❤️ なんか、たのしみになってきたぞー😆

 

かわいいユーロ札をストーリーズに上げたら、ドイツ在住ギタリストから「ようこそEURO!」てDMきました。よし、わたしの旅は始まった👍


引き続き旅支度がんばります〜🥰