横浜東口はまテラス「クラフトビールフェス」で演奏しました。

 

平日の昼間ということで、まだ呑んでる人はほとんどいなくて、スタッフのみなさんの手拍子がありがたかったです‥😢

 

 

わたしは「みなとみらいストリートミュージック」のライセンスを取得し、このような素敵な場で演奏させていただいてます。とても感謝しているし、みなとみらいを音楽でいっぱいにするというコンセプトには共感しかないのですが、1年間やってみて、すこし思うところもあります。端的に言うと、

 

体力的負担が大きすぎる😱 です。

 

わたしの場合、楽器が重いってのもあるけど、それプラス、マイクやアンプ、椅子なども自分で持っていかなきゃならないので、ものすごいことになってます。昨日は帰り、ほぼ満員電車だったので、停車駅でいちいちドアから降りるたびに筋トレでした😅 翌朝、腕しんだ‥

 

まあ年寄りがやることじゃないのかもしれません。もうちょっと近ければなあ。それかお仕事だったら割り切れるんですけどね。

 

というわけで、「みなとみらいストリートミュージック」にはなんの罪もありません。横浜から遠い都内在住の高齢アコーディオン奏者が、せっせとやるのは無理があるなあ、という個人的事情です。東京都のヘブンアーティスト応募してみようかな。すごい倍率なので落ちると思うけど💦

 

ちなみに「みなとみらいストリートミュージック」は倍率2倍以下です。いろいろ融通もきくし、事務局が親切で、いい感じですよ😊