さっき、見つけた👀✨

 

 

このアコーディオンさん、すごい!👏

 

ミュゼットってだいたいボタンアコーディオンで作曲されるので、鍵盤では弾きづらいものが多いです。とくにこの ”SwingValse" は41keyの鍵盤アコでも音が足りなくなりがち。

 

ところが、このアコ弾きさんは30keyで弾いちゃってます😆 上がったり下がったりおおわらわだけど、ちゃんとジャズの音使いで、スイングもしてるから、めっちゃかっこいい!!

 

アコーディオンは重くて運搬が大変なので、活動できるのは、あと5年。まじでそう思っていました。その後は、ケンハモでセッションに遊びに行く人になろう。バイオリンでも習って、趣味に生きるのもいいな🎻

 

でも❗️このアコーディオンさんに希望を見ました✨ 30keyで ”SwingValse" を、こんなにかっこよく弾けるなんて❗️❗️

 

30keyなら軽いので、あと10年、15年、いけそう。よし、ジャズ語の勉強がんばるぞ〜 ٩(^‿^)۶ ミニアコでジャズするおばあちゃんになるのだ🪗