すこし先ですが、チラシが届いたので告知します🎶

 


 

皆の衆ならぬ「三奈」の衆。なんだと思います??

 

答えは、青江三奈さん。昭和の夜感むんむんのブルース歌手です。ブルースといっても昭和のブルース。

 

 

えっろ〜〜😆 今だったら‥てゆーか、わたしがこどもだった当時から「みちゃいけません💢」「まねしちゃいけません」って母に怒られたものです。

 

この「伊勢佐木町ブルース」を3つのバンドがそれぞれのアレンジで演奏し、大トリでキャロル山崎さんが歌います😍

 

わたしはトップバッター「Gypsy Swing」で出演します。18:15から30分ぐらい。観覧無料。

 

渡部雪夫(Gt)

岩崎信一(Gt)

しんたろう(B)

ずんずん(Acc)

 

 

今回、お声がけいただいたとき、前のめりで「やるやる〜\(*^▽^*)/」ってなりました。父が青江三奈さんのファンだったんです。

 

また父は、35年ぐらい前、伊勢佐木町の商店街のはじっこ(黄金町のほう)で薬局を営んでいました。わたしも何度か遊びに行ったことがあります。ある日、スナックにつれていかれ、みんなの前で大声でセクハラみたいなこと言われ、泣きながらお店を飛び出してしまいました。ママさんがわたしを追っかけてきてくれた。「おとうさん、悪い人じゃないのよ」って。知ってる。

 

父も母もわりと最近、たてつづけに亡くなりましたが、ほんのり後悔事案がぽろぽろ出てきますね。若いころには戻りたくない。恥ずかしい。いまだに未熟でダメダメですが、死ぬまでには少しでも「いいひと」に近づきたいです。

 

あれ、何の話だっけ?

 

そうそう、青江三奈さんトリビュートライブ。これに出演することで、すこしでも天国の父がよろこんでくれたらいいな✨ と思っています😇 たのしみ〜❤️