左足の親指爪 その後( ◠‿◠ ) | ブログタイトル考え中。。。

ブログタイトル考え中。。。

トイプードルのチーパクちゃん♂とチヤミコさん
ほぼふたりぐらしの日常♪



毎日いろいろあるよね〜
年がら年中汗流れるお年頃。。




数年前から 

爪に横線びっくりマークびっくりマーク


その横線、全然消えなーーーい


爪も凸凹

うまく上に伸びない


よーーやく爪が伸びても

また新たな横線が下から出てきて

横線が消えることはない




参考画像下矢印下矢印

こんな感じ上矢印上矢印上矢印

イメージ画像(私の爪じゃないです)




上に伸びない分

爪が厚くなっていく〜凸凹に



爪の色も不健康なかんじ

夏でも素足にサンダル履けないレベル

 









この親指爪の付け根あたりを

骨折したことがあるのです..

(すっかり忘れてたけど)



横線の原因

きっとコレだと思うのでふ




と、いうワケで

この横線を なんとかして消せないものかと

いろいろ調べました(ネットで)






こういう爪を得意としたクリニック。。

都会にはあるんですね〜

通えるものなら通いたい(裏山)





と、いうワケで

自分で爪ケアしはじめました!

YouTubeを参考に






途中経過。。

これでかなーり良くなってきた画像


⚠️汚いので拡大しないでね






爪、爪まわりを

スクラブで洗ったり



爪表面の凹凸

すこーーーしずつ

軽石でゴシゴシ洗ったり

(厚さを削る感じで)



あせらず

ゆっくり毎日





最近、とてもキレイになりました⭐️


ここまで

開始から4ヶ月ほど。。

(相変わらず爪の伸び遅め)





ケアの後は

これ塗ってます


効き目は

よくわからんけどー




なんとか

ネイルとかできるようになってきたチョキ






つづく爆笑