プール


沖縄の海ですっかり海好きになった娘波

「うみ いきたーーい!!」
と言うので、
波が出るプールに行ってきました浮き輪



けっこう激しい波にのまれても

「ワーーー♬」

「たっのしい〜〜!!」

とご機嫌サーフィン


滑り台も全く怖がらず

ひとりで滑りまくりびっくり




私はけっこうこういうのビビりなので

娘の勇敢さに驚かされる笑い泣き



10時に着いて、

お昼は持っていったテントで

コンビニで買っていったおにぎりなど食べて

14時まで目一杯遊びました浮き輪


着替えて駐車場までの短い距離を

抱っこしてる間に

娘は夢の中zzz



心配していた日焼けも、

アネッサと帽子のおかげで

娘も私も赤くならずチョキ

夫は真っ赤っか…
これはほんとに買ってよかった
上の写真のとおり見た目はアレですが…
 


花火

4年ぶりに地元の花火大会が開催花火

歩いて30分ちょっと、
娘を抱っこで歩くにはつらいので
自転車で会場近くまで向かいました自転車
自転車1台しかないので、夫は走って付いてきたw
会場手前の公共施設に自転車を停めたけど、
会場にも自転車停められたみたいなので
来年は覚えておこう鉛筆


混雑を避けて、
始まってから到着
フィナーレの前に退散したけど
十分楽しめました気づき



それにしてもすごい人で

コロナ前より確実に多くて、

まあ今年はそうだよなと

敢えて打ち上げ場所から離れて見たけど

来年はもうちょっと近くまで行こうニコニコ




映画デビュー


今日はアンパンマンの映画を観に行きました映画
上映開始から1ヶ月以上たっているからか、朝8:40〜しかやっていなく…
休日の朝はゆっくりしたいのに、泣く泣く平日と同じ時間に起きて出かけた😂


娘、相変わらずアンパンマン大好きなので
楽しそうに笑いながら観ていて
映画デビューは問題なく終了立ち上がる

桐谷美玲ちゃんのロボリィかわいかった♡


でもまだアンパンマン以外の映画は無理そうだな〜




見て見て期


今、絶賛「見て見て」期で
一緒にいると

「見て〜〜」
「見て見て〜〜」
の嵐です笑い泣き


ちゃんと娘を見て反応するまで
「見てー」
「見て見てーー」
「見てぇーーーームカムカ
と、見てが止まらないので
夕飯作るのなど大変汗

でも何しろかわいい
見てと言ったので見てみると
やってる事とか言ってる事がかわいくって
あーこんな喋り方とかやってる事とか
今だけだわ〜と思うと
永遠に見ていられる目がハート


よって、夕飯づくりは前にも増して
手抜きor外食になっている。。


山本ゆりさん神だわ。
レンジで美味しいレシピ最高。

これとか、冷凍鶏肉そのまま使ってレンジでいいなんて✨