夏はやりたいことが色々あるのに
あっという間に7月が…昇天
明日で終わりなんて信じられない笑い泣き


娘の成長記録を残したいけど

とり急ぎ7月の主だったことを鉛筆



 

ひまわり畑

車で10分くらいのところに

ひまわり畑があるというのを聞きつけて
行ってきましたひまわり




ちょっと遅かったのか

ひまわりさんは皆

しょぼーんとお辞儀していたけど


しょぼーん汗



娘の背丈からしたら

皆自分を見てくれてるみたいで

よかったのかしらにっこり




娘、ひまわり大好きで

そういえば赤ちゃんの時に買った

ひまわりのヘアゴムがあったなぁと

出したら大喜びゲラゲラ



これをつけてる写真があったはず…

と2年前の写真を探したら


か、かわいい…目がハート



2年でこんなに成長するものねにっこり
自分はむしろ退化してるもんな…




 

夏祭り

友人にもらったおさがりの甚平(浴衣?)を着て夏祭りへ祭




自治会主催の小さな夏祭り、

娘にはちょうどよい規模感ニヤリ



お目当てのひとつはヨーヨー釣りハートのバルーン



「何色がいい?」

と聞いたら

「オレンジ!」


一緒にやるフリをしたので

取るのが大変だったけど泣き笑い

ちゃんとオレンジゲットできました気づき


教えてないのに

手でポンポンやろうとしてたあんぐり



そしてもうひとつのお目当てカキ氷


私と2人で半分こナイフとフォーク
夕方といえどまだまだ暑く、
暑い中で食べるかき氷美味しかったニコニコ



 

土用の丑

義実家に行って

皆で鰻を食べましたスプーンフォーク





何と贅沢に、

娘もこの量不安




少し残した分は

パパがありがたくいただきましたお願い




 

夏風邪

4月から保育園に入って

お休みしたのは1日だけと、

妙に免疫力あって元気な娘でしたが、

7月には鼻水→熱の夏風邪をひき

3日ほど休みましたゲホゲホ

最後の1日は行けそうだったけど、娘が「ほいくえん、いかないのー」と言っていたし金曜だったので休ませちゃった



その風邪が夫にうつり

夫は咳が激しくなり

2週間ほどゴホゴホ魂

コロナかなーと思ったけど違った



ようやく復活してきました。
健康ほんと大事アセアセ




ついでに自分の記録も
 

残業続き…

病休と急な退職者がでて
仕事が増えたせいで
連日残業まつり昇天

特に先々週はピークで
毎日帰宅が23時、
金曜はとうとう終電で24時過ぎネガティブ

この日は帰ってから
ほろりと涙が出ましたさ悲しい

仕事つらい、ではなく
とにもかくにも娘に会いたくって不安
(この週は朝しか起きてる娘に会えなかった。。)

それと状況をわかってくれて
自分の仕事切り上げて
娘にワンオペ対応してくれてる
夫にも申し訳ない。。


残業が癖にならないよう
8月は切り上げて帰りたいです。


 

2人目妊活と子宮内膜症

人工授精4回やってダメだったので
体外に進むことに。

が、予想はしてたけど
卵は1つしか育たず、
その卵も採卵日当日
既に排卵してしまっていてガーン

人工授精に切り替えたけども
5回目の人工授精も✖️


生理痛はどんどんひどくなり、
ロキソニン飲んでも
歩けないくらいお尻がキュイーンと痛いピリピリ
仕事に支障があるので
不妊とは別の婦人科へ先週行ってきました病院


痛みの原因は内膜症で
お尻に近い直腸側に2〜3センチの塊があるとか魂

放っておくとどんどん悪くなるので
ほんとはホルモン治療=生理を止めるのがいいけど
2人目を希望してるならできず、
やっぱり早いとこ妊娠するのが1番いいと
私だってできるならそうしたいわー笑い泣き


生理痛があまりにひどいのと
娘がかわいすぎて
もう1人でもいいかな…
という気持ちも正直出てきており
妊活は期限を決めて取り組もうかと思います。
歳も歳なのでね真顔



そんなこんなで、
7月終わり

合間合間に
娘の七五三どうしようかなーと
着物姿を想像して酔っ払い
楽しんでおります←まだ何も決めてない


8月はもっと夫と娘と遊びたいぞ〜❗️




これを読んで、2〜3ヶ月ホルモン治療して子宮休ませた方がいいかな?と。先生に相談してみたけど、私が行った婦人科の先生は、「この内膜症は不妊には影響しない」(私の塊の位置的なことなのか?確認不足)とのことで、待たずにどんどん治療しなさい!ってことでした。。
ちょっと生理痛休みたかったんだけどなぁ😫