先週末、沖縄へ行ってきました波


沖縄はもう10回前後行ってるけど、
記憶力が悪くて泊まったホテルの名前とか
いつも忘れちゃうので泣き笑い
備忘録です。





 

日数

金曜午後発の3泊4日浮き輪


出発日の午前中は
私と夫は仕事、娘は保育園に行って
それぞれお昼を食べてから帰宅し、
空港へ飛行機

到着は19時前だったので、
1日目はホテル移動のみ。

2泊3日にして飛行機を良い時間にするのと
ツアー代金あまり変わらず
(むしろ全国旅行支援割が1泊分増えるから安かった…!)
慌ただしくなく過ごすことができたので
3泊にしてよかったニコニコ




 

泊まったホテル


1・2日目:かねひで喜瀬ビーチパレス
3日目:レンブラントスタイル那覇

どちらもリーズナブルホテル札束
だけど、どちらも意外とよかった!


かねひでは
ホテル前のビーチがとてもキレイで

部屋からの景色も良き乙女のトキメキ


朝ごはん食べてすぐ

ビーチに行けたし

私と娘2人の貸し切りだった↓





夕焼けを見れたり

お値段以上でした拍手



3日目は帰りやすいように那覇泊

特に調べず選んだのだけど、

2022年オープンでキレイで良かったです。


部屋No.が琉球ガラスで作られていてかわいい♡




 

娘の海デビュー

海はホテル前のビーチのほか

エメラルドビーチへ波



ここは過去に何回も行っているお気に入りイエローハーツ

公営なので駐車場や更衣室は無料なのに

海がとってもキレイでオススメです



娘は初めての海だったけど

プールに通ってるので

全く怖がらず、キャハハとはしゃいでいましたゲラゲラ



足のつかない深さでも全く動じず、

自分で足をキックキック



プールは夫担当で

私は最近見に行ってなかったので、

上手に泳いでいてビックリしましたハッ


海に行ってからは

「うみにいきたーーい!」

とよく言っていて、

私も海好きなのでうれしい目がハート



そういえばこの日はやや曇っていたものの

沖縄の日差しは強烈で

夫の腕はこのとおり




でも娘と私は完全防備だったので

あまり日焼けしませんでしたほんわか


娘のこれは買ってよかった!


これのおかげで頭・顔・首の日焼けが防げました!

水着素材なので風が吹いてもフィットしてへっちゃら。

乾きやすいしかわいい♡


ちなみに私はこれを購入↓

フードにつばがついているので帽子いらず

見た目アレでも日焼けしないのが1番笑




 

沖縄ごはん

2日目のお昼は

エメラルドビーチ近くの

フクギ屋さんラーメン


お子様イス、食器だしてくれました


子どもに優しいお店でした目がハート

私はアーサーそば、夫は10食限定の肉定食

どちらも満足!



夜はホテルで。写真とらなかった



3日目のお昼は

アメリカンビレッジでピザ




3日目の夜は

国際通りの居酒屋さん



泡盛飲み比べなどして楽しみました生ビール

でも食事などはそこまでだったので、店名は控えておきます〜




 

飛行機


行きのフライトは

アンパンマンの動画で乗り切りました飛行機

アンパンマンさまさま泣き笑い


帰りは昼過ぎだったので、

飛び立ったらすぐにスヤスヤ



着陸体制で起こされ、

不機嫌だったけど

粘土遊びで機嫌取り戻しましたOK





行く2週間前に急遽決めた旅行で、
お互い仕事が忙しく事前リサーチ&計画ができなかったけど、
総じて楽しい旅行となりましたルンルン

何より娘がいっぱい笑ってて
「たのしかったのー」
「またいきたいのー!」
と言ってくれてよかった目がハート


夏は始まったばかりなので
まだまだたくさん遊ぶぞ〜!