娘、2歳7ヶ月にふんわり風船ハート


5月はまだ保育園の先生から
「お昼寝前とか
 ママに会いたい〜って
 泣いちゃうんですよ」

と言われてましたがキューン

だいぶ慣れたようで
お友達や先生と楽しく遊んでいるようですニコニコ


避難訓練の様子が園ブログにアップされていて。

娘、何故かカメラ目線カメラ

頭巾姿がかわいすぎましたラブラブ




一度お友達にガブっと噛まれて
腕にしっかり歯形がダッシュ

先生に何回も謝られましたが、
まあよくある話なので…

ちなみに噛んだのは誰か、
もちろん先生からは言わないのですが
お喋り達者な娘は
「◯ちゃんにがぶってされたのー。
 せんせーにつめたいのされたのー(←冷やしてくれた)」
と教えてくれました😅
おもちゃの取り合いで噛まれたそうなので、そういう時はどーぞするのよと説明したら「はい、わっかりましたー!」と。ほんとにわかってるのか💧


今まで割と温厚な娘でしたが、
最近はわがままも出てきて
思うように行かないと
ブスッとした表情をしたり
にらんでみたり
主張を繰り返したり不満


一丁前になってきて
かわいいです笑


ちょっと懸念してるのが、
娘どちらかというとオタク気質な気配がぷんぷんと…真顔

相変わらずアンパンマンにハマってるけど、
好きなのは主要キャラでなく
レアキャラばかりうずまき

女の子だけど
「かわいい」
には興味がないようで、
お洋服や髪型には今のところ
全く興味なし凝視


1歳上のいとこちゃんは
思えば3歳の誕生日で
ドレスを着て喜んでいたけど、
あと5ヶ月で娘がそうなるとは思えない笑い泣き
ちなみにいとこちゃん、先日4歳の誕生日を迎え、プレゼントの希望が「ドレッサー」でしたびっくり
当日プレゼントすると、嬉しそうに座ってメイク道具のおもちゃでルンルンとメイクハッ
娘は一緒にいたけど全く興味示さず笑


メロンの網かぶって喜ぶ娘。

ドレスよりこういう方が断然好き



私が女子力高くないので
しょうがないのだけど、
ある程度はかわいくいて欲しいなあ泣き笑い




私の方は育休明けで
業務量を少し配慮していただいていたのが、
病休1人、突然退職1人出て
その分=2人分の仕事がふってきまして笑い泣き


定時までに終わらせようと
必死で集中してやるので
夜は娘と一緒に寝てしまうこと多々zzz


なるべく寝たくって
家事をやる時間が惜しいので
時短グッズに頼りまくりです。


新居に導入した幹太くんと食洗機は
です笑い泣きキラキラ

幹太くん最高、
ほんとに入れてよかった
時短になるだけじゃなくて
雨続きで洗濯が憂鬱…なんてことがなくて
ストレスフリー✨
悩んでる方がいたら全力でオススメしたい


あとはロボット掃除機が欲しいなぁ。



他にもちょこちょこ
時短になるものは試してみてます時計


朝の準備時間を減らすべく、
寝癖がつきにくいと聞いて
シルクの枕カバーを導入。
すそは変わらずはねるけど、後頭部の寝癖はつきづらくなった!
手洗い推奨だけど、手洗いしてたら時短にならないから洗濯機にポイっとしてます笑



トリートメント、
詰め替えなくて済むこれもよかった!
トリートメントってボトルだと最後まだけっこう残ってるのにポンプから出てこなくて面倒だったけど、これはそういうことがないし、ボトル底のぬめりともサヨナラ♪




職場に持って行く水筒をやめて、
こちらを導入。
前はルイボスなど飲んでいたけど、やっぱり水が美味しい、に行き着いた
水筒にお茶入れると
中に茶渋できたりして
ゴシゴシ洗わなきゃいけなくなるけど、
お水だと茶渋つかないからこれも時短👍食洗機も使える🙌
職場で水入れてるので行きのカバンが軽くなったし、冷たいの苦手なので、常温で水が飲めるのは私にとってはメリット✨




食器用スポンジを変えたら
めちゃめちゃ良かった!
フライパンなどの油もの洗っても
泡立ち良くて汚れ落ちやすいし
スポンジの汚れも取れやすくて二重丸
ちょびっとのことだけど、時短になってうれしい〜
友人にも熱く語ってしまった笑
もっと早く試せばよかった!




朝、フライパン出すの面倒なので
にわとりちゃんが活躍中鳥


ちょこっとのことだけど、
前と比べると楽だなぁ!
と思うのが快感で泣き笑い

そんなわけで最近は
時短グッズ探すのが趣味です笑