ブログお休みしている間に
娘2歳6ヶ月になりましたハートのバルーン


お話しはどんどん上手になって
機嫌がいいと
ずーっとしゃべってますニコニコ


歩くのは好きじゃないみたいだけど、
保育園のお散歩効果か
保育園の帰り道は
自分で歩く距離が伸びてきました歩く
最初の頃はずーーっと抱っこマンだった



以前から好きなのがお絵かき鉛筆


毎日のようにお絵かきしてるけど、
その絵は
ぐちゃぐちゃーと塗りつぶすばかりで。





保育園でもお絵かきすると
完成品を渡してくれるのですが
毎回同じような作品にっこり


好きなわりに
なかなか発展が見られないなー
と思っていました凝視



それが昨日、
夕食を外に食べに行った帰りの車で


ニコニコ「ママのことかいたよー!」

ニコニコ「そうなのーありがとー」


と見てみたら



おぉっポーン
とびっくりハッ


なんかお顔になってる…!!





あんぐり「これ、ママ?ママのお顔描いてくれたの?」

ほんわか「そうだよー。これママ!」



ちょっとラーメンマンみたいではありますが、
めちゃめちゃ感激お願いキラキラ




偶然かもと思って、
パパも書いてとお願いしてみたら




ちゃんとお顔になってるー!!



今まで直線の重なりしか書かなかったのに、
急に丸かいて、チョンチョンと目を描いて。

急にやるもんだからびっくりしたよーひらめき


せっかくお絵かき好きだから
どんどん上手くなるといいなラブラブ





そして今日は母の日ブーケ1


お休みのはずが
ピンチヒッターで
お昼前後4時間ほどお仕事になってしまいタラー

GW明けの1週間つらかったのに
また仕事かぁと
泣く泣く仕事へダッシュ
 

その間、
娘はパパと焼肉食べに行ったみたいで
お昼寝もしっかりでき、
私が帰る少し前に目を覚ましたと連絡が手紙


娘に会いたいわ〜と
急いで帰ってきたら、
玄関開けた途端に走って
お出迎えしてくれましたイエローハーツ


何か叫んでるわーと思ったら


ニコニコ「ママー!ママー!いちゅもありがとっ!!ハイッ!」



なんとお花のプレゼントがお願い



焼肉の帰りに

パパと買いに行って、

自分でお花を選んでくれたそうです照れ

ちなみにパパは普通のカーネーションにしようとしてたそうだけど、娘がこれと譲らなかったらしい



保育園に行くようになってから

「ママー!ママー!!」

が増えて、嬉しい事が増えたのに、

また一段と嬉しいことをしてくれました悲しい



何回も

「いちゅもありがと!」

って言ってくれたけど、

こちらがありがとう♡

ママにしてくれてありがとう♡




良き休日になりました!

また明日から1週間頑張るぞ〜







ヒヨコ


ちなみに2人目妊活については、

先週4回目の人工授精を実施してきました。

3回やったら体外へ進もうと思っていたけど、

GWでダメそうだったのと

3回目がタイミング的に良くなかったんじゃないかなと思って、今月も人工授精に。

1人目の時と違って、

毎月生理がきてもあまり悲しい気持ちにならず

娘がいるからなと、

来るべき時に来てくれるだろうと

のんびりな気持ちですニヤリ



娘はひとりっ子がいいようで

「赤ちゃんこなかったよー、だからママお腹痛い痛い(生理痛)なの」

と伝えると、

「あかちゃんは◯ちゃん(自分)でしょ!」

「ママのあかちゃんは◯ちゃん〜」

と言っております昇天