復職して2週間カエル


復職してすぐは
あっという間に過ぎるかなと
思ってたけど…



長かった。。
え、まだ2週間しかたってないの⁈笑い泣き
って感じる…



備忘録的にこの2週間の感想メモ




夕飯は何を、いつ作るのか…!?


未だ答えが出ていない夕飯問題もやもや

18:20ぐらいに家に着くけど、
着いた途端に

「おなかすいたーー!!」
「なんかたべるぅ〜?」
「レーズンのパンたべたいたべたーーい!」

と騒ぎダイニングテーブルに座る娘昇天


ちゃちゃっと10〜15分ぐらいで
食卓に並べるまでしたいけど、
前日に準備しとくとなると
煮込み料理が多くなってしまって
すでにカレーにハヤシライス、ハッシュドビーフをやってしまった…

それか焼き魚かうお座


先週金曜はもうネタ切れ&疲れてしまって
娘と2人でガストに行きました昇天
夫は残業←勝手に食べてきてスタイル


前日準備もそこまで大変じゃなくて
当日はちょっと手を加えれば食べられる、
そんなレパートリーを増やしたいなぁ…






若い子は仕事が早い!!


休んでいたこの2年半で
正社員もパートさんもだいぶ入れ替わって
若い子が多くなりましたヒヨコ
←自分が年をとったということもある鳥


びっくりしたのが、
20代の若い子はエクセルはじめ
パソコンの作業がほんとに早い…!!

飲み込みも早くってすごいなぁと目がハート


おかげで復帰前よりも
だいぶ仕事が楽になっています拍手


年齢ゆえに
リーダー業務が多いので、
若者達と仲良く効率よくやっていきたい泣き笑い






服装の縛りが緩やかになった


若い子が増えたからもあるけど、
前は全員パンツスタイル、地味な色
だったのが
スカートの子もいれば
黄色とか明るい色を着ている子もキラキラ


暗黙の了解的になっていた
先輩方の教え?縛り?
から解放された感じで良き照れ





他にもいろいろと思った事があったけど、
もう覚えてない笑い泣き


この土日は充分リフレッシュできたし、
今週は2日行けばGWなので
明日は気合入れてがんばるぞ〜




今朝、初ベルギーワッフルに歓喜する娘♡