現在、録画してあった
アンパンマンを見て
大笑いしているパパ娘

平和な土曜日です昇天




ぽってりフラワー4月後半の娘の記録鉛筆


3週目と4週目のはじめは
まだ家を出る前に
「ママといたいの〜ぐすん」と
泣いてくれていた娘。


今週の水曜ぐらいから
全く泣かずに登園できるように歩く


給食も段々食べれるようになったようで
「ナポリタンおかわりしました!」
との報告もキラキラ


4月身体測定は
・身長 85.1cm
・体重 11.3kg


ここのところ、
食べる時はいっぱい食べるようになったので
すこーーし体がしっかりしてきた感じがくま
今まで腕とか細いな〜って感じだったけど、普通になった


しかし活動量は相変わらず、
公園に行っても
座って砂や石いじり

園での散歩も
歩くの嫌で保育カーに乗りたがるとぶー
全部歩かせると「つかれちゃった〜」と機嫌悪くなるそうで。。


たまに俊敏な動きしてるから、
運動神経悪くはなさそうなんだけどなもやもや


とあるキッズスペースで

台からジャンプして着地しそのままシュタッとでんぐり返し

という体操教室でも行ったのかなという技を突然披露ハッ





今のブームは平仮名ヒヨコ



突然興味がわいたようで、

好きなアンパンマンキャラの

頭文字は何となく覚えた様子びっくり


完全にアンパンマンの影響なので、

好きってすごいなぁと感心しておりますにっこり




きっかけは中古で買った

「アンパンマンのたのしいあいうえお」

という絵本と、

スシローでもらった

お風呂に貼る平仮名表メモ




あまりに娘の食いつきがいいので

パパはこれを買ってあげたいらしい真顔




一方で、

お絵かきは好きだけど

相変わらず直線ぐちゃぐちゃしか書けずもやもや


いないいないばあなどで

紹介されている絵を見ると

娘より小さくても

ちゃんとわんわんらしきものが描かれてて

すごいなぁとひらめき



そういう風に
何かを描けるようになったら
またお絵かきも楽しいだろうな気づき




ロールパンナに扮して遊んでいるところ。

♡は100均で買ったシールタイプのフェルトで、帰ると自分で胸につけてますチョコ