昨日から2歳1ヶ月ベル


ずっとやや痩せ気味だった娘。

オムツはこれまでMサイズで何の問題もなかったけど、
最近は少しお尻がはみ出るようになってきました。
かわいい半々ケツ笑♡

なので2歳1ヶ月にして
Lサイズにサイズアップグー


Lになる前に
トイレでできるようになってればいいなーと思ってたけど、トイトレ全く進んでませんニヤニヤ
トイレに座らせるのは嫌がらないから、私がもっと頻繁に誘ってあげるといいんだろうなぁ真顔
最近は💩もおしっこも出ても教えてくれなくなっちゃって💧紙オムツやめるのが手っ取り早い気もしますが…


春になったら保育園だし
1日1回でもトイレでできるようになるといいなと、とりあえずの目標ですグー



節分 節分


夫に寝かしつけをお願いした時のこと。

娘がなかなか寝ないので

「ねんねしないと、鬼さんがきちゃうよ〜節分

と脅したそうで。←脅し保育、よくないよくない


しかし娘。

鬼を怖がるどころか

「おにしゃんっ!おーいーで♡」

とお友達気分笑い


夫は節分の時のお面を出して

「つかまえちゃうぞ〜〜!!」

とやってたりしましたが、
怖がるどころか

「◯ちゃんもかぶる〜飛び出すハート

と全く怖がらず。

このお面、口元開いてなくて息しづらいからちょっと苦しそう笑



その他おばけも天狗も
娘にとってはお友達爆笑



唯一(?)こわいのは
知らないおじさん
ですニヤニヤ