本日、D12にて人工授精実施してきました。


今周期は、
D3に受診
D4からクロミッド服用
D11卵胞チェック+hCG5000予防接種



1人目の時はセキビットだったので
初クロミッドでした薬

右の卵胞20.8mmでちゃんと成長したようですにっこり
左は6mmくらいだったかな?

昨日の午前に予防接種して
今日は「卵胞がしぼんでるので、ちょうど排卵してるとこですね〜」と。
タイミングはバッチリなのかしらグッ




それにしても人工授精、
思っていたよりぐりぐりされて痛かったし長かった😭
先生の説明によると、帝王切開の傷跡に当たらないように慎重にやっていたとのことで、ありがたいけど予想してなかったので辛かったです😭

そして帝王切開の傷跡はエコーで私も確認できてポーン
2年たつのにまだあるんだぁ…帝王切開ってやっぱり体に傷を残すのねと少しびっくり。



そして高温期の飲み薬が品薄で出せないので
来週注射をうちに行かないといけなくなりましたタラー
またバァバにお願いしないと。。
たぶんデュファストンかな?保険適用で不妊治療が増えて全国的に不足しているとの説明でした。




昨日は夫が午前中とってくれて
今日はバァバが朝から娘を預かってくれました。

クリニックの職員さんもいい方ばかりで
皆さまに協力いただいての2人目妊活お願い

うまくいきますようにオーナメント