5月6日に放送されていた
Eテレのまいにちスクスクで
紹介されていた図鑑が
ずーーっと気になっていてキョロキョロ


娘の具合が悪い時に、
しばらくお外で遊べないかなと思ったので
購入しました!


写真撮っているともれなく入ってくる娘



全ページにめくって遊べる

まどあけがあります気づき



これはキャベツ〜


中身はこんなんなのね〜



知っているたべものは食いつきよく、

自分でページ開いて指差し指差し



なかなかリアルなイラストで

私も見ていて楽しいですニコニコ



娘にはまだ早いかな〜という

細かなページもけっこうあるのですが、

それはまた大きくなってからのお楽しみということで照れ


楽天ブック早いハッ
月曜の夜頼んだら水曜に届きましたダッシュ


まいにちスクスクでの紹介↓



図鑑ついでにもう1冊。




これは私が気に入って
前から持っていたものですがニコニコ
※今見たらもう新しいのに変わってました


今日の放送に出ていた
ボンドマンももちろん載ってます指差し





アンパンマンの世界観好きなんですよね〜

このキャラクターの数!!

そしてユーモアあふれるキャラクター達笑い泣き


これとか


えのきだけよ って…笑



「かるいので よく とばされる」笑




コーヒー故に「しぶい せいかく」ーー!!





ツッコミどころ満載の図鑑爆笑

ちょっと心がブラックの時に見ると
ピュアな心が戻ってきます笑

娘と一緒に楽しめるようになってうれしい気づき