離乳食をはじめて早2ヶ月半


ようやくですが、娘のベビーチェアが届きました爆笑



ホップルのコロコロベビーチェアですキラキラ



今までは、お下がりのハイチェアを使用していたのですが、

昔のハイチェアで足置き台がないことや、

我が家はダイニングテーブルがないことから

ローチェアを買おうと思ってまして


色々悩んだ結果、

コロコロベビーチェアにしました目


決め手は

◆見た目のかわいらしさ

 (使わない時に部屋にあってもgood)


◆椅子として使わなくなっても、プチ机や大人の踏み台、本置きなどに使える


◆ふるさと納税で入手可能



引っ越したらハイチェアを買うかもしれないので、お手頃価格でふるさと納税もあったのが魅力的でした〜チュー



ふるさと納税で頼んで、

到着まで1ヶ月ほどかかりました。



独身時代に使っていた私のちゃぶ台と合わせて使用予定ですニコニコ



どれどれと言わんばかりに机をバンバン


OKゲラゲラいただきました!



お下がりのハイチェアより

きちんと座れてる感じですキラキラ


足はまだちょっと床につかないので、

板かバスタオルなどで

調整したいと思います




色はナチュラルと悩んで

アイボリーにしました


思ってたよりピンクっぽいアイボリーだったので

ナチュラルにしとけばよかったかなぁ。。

単品で見ればかわいいのですが。




カタログの写真の女の子がかわいすぎて

↑ホップルのカタログより


デスクとのセットもいいな〜と思ったのですが、

今のところ置くスペースがないので

やめました真顔



娘のものがどんどん増えて、

自分たちの分を断捨離してますが

追いつきません笑い泣き


ずり這いで動く範囲も広がっちゃって、

いろんな所を整理しなくては。。

(梅雨をチャンスに、雨続きの時にやりたいと思います…!)