5回目の韓国旅行⑤ | ずんのブログ

ずんのブログ

韓ドラが日常の楽しみ♪

全ての出来事は必然。
あるがままを生きる☆

【「匂いを見る少女」のアクアプラネット・「屋根部屋のプリンス」の噴水】


いよいよ、アクアプラネットの中へ。
水槽トンネル迫力ある~!!
神秘的~キラキラ

第一目的である、ロケ地→大水槽の前では、ちびっこ向けのイベントショーをやっていたので、ちょこっと見て、終わった頃にまた寄ることにしました。




友達が飼い始めた、ウーパールーパーちゃんのお友達がいましたウインク


途中、ひまわりひまわりを発見ラブ
こ、これは、運命としか言いようがないでしょブルーハートにひ
ユチョンのロケ地とひまわりのコラボ、最高っスラブ


イベント後の大水槽は、人が居なくて、撮りまくり~



ああ、ここに、ユチョンが立ったのねラブ


なんて、浸っていたら……
韓国の親子連れが、写真取ってくださいって話しかけてきて。

撮ろうとしたんだけど、隣にいる親子の姿も入っちゃうから、

「カッチ……スマホ汗汗

って、言ったら

「ケンチャナ、ケンチャナ」

って、気楽な感じだったから
私も調子こいて(笑)
ドデカイ声で

「ハナァ~、トゥル~、セッ!!

って、言っちゃったてへぺろ
んで、

「ハンボンマーン上差し

と叫んで、あと1枚だけ撮りました。

「カムサ~ミダ照れ

とちびっこ2人のママちゃんが、お礼をいってくれて、
教科書通りに

「チョンマネヨ~(どういたしまして)」

って、言ったんだけど、助けてもらったりして、こちらがお礼を言うと、だいたいの方が、

「ネェ~OK

って、答えるのよね。
ああ、私も、ネェ~OKって、言えば良かったよ~てへぺろ

こういう、生の会話が、楽しくてしかたない~


憧れの、ロケ地~ラブ


ユチョンは、刑事になる前、こんな風にお仕事する役だったよねラブ


そして、そして、次なる目標「匂いを見る少女」で、ユチョンが抱いてソファーで寝ていたセイウチ君のぬいぐるみを、手に入れたくて、館内のお土産ショップへ。
(ずっと、アシカかと思っていたら、セイウチなんだって、わかったよてへぺろ)


もう、同じものは置いていないと、聞いたことがあったから、それなら、何か別のバージョンでもよいから、セイウチが買えればと思っていたら………


ありましたぁ~ラブ
お友達が、先に見つけてくれて、あったよ~ブルーハートと、叫んでました(笑)
嬉しいねキラキラルンルン


少しだけ、違うかなぁ??
でも、ほぼ一緒よねチュー



BBAが、キャッキャはしゃいでるのを、怪訝な顔ひとつせず、にこやかに袋に入れて下さった可愛い店員さんにもまた、嬉しくなっちゃった照れ




ショップ全体は、こんな感じ~



そうそう、本物のセイウチ君は、ビックリするくらい、大きくてグロかったです爆笑


こんな感じ~
司会のお兄さんの、後ろに2頭います。




外に出たら、もう、暗かった~
夜の感じも、撮っておいたよスマホ



これは下矢印噴水側から撮った、アクアプラネット。

ユチョンも、屋根部屋のプリンスの撮影中、こんな風に見ていたのかな~ブルーハートって、想像しながら。ふふ。


光ってもいないし、水も出てなかったけど、ぐるーり、一周して、堪能しました。

誰も居なくて、静かだったなぁ~
ロマンティックてへぺろ



次は、ここから歩いて、イルサン公園を目指します。

「屋根部屋のプリンス」のロケ地。
パクハと、自転車に乗る練習をした所など、です。

⑥に続く~