Netflix♪ | ずんのブログ

ずんのブログ

韓ドラが日常の楽しみ♪

全ての出来事は必然。
あるがままを生きる☆

帰宅して、Dが出した洗濯物見たら、なななんと!!キティちゃんキティちゃんのトランクスポーン
とっさに「き……きもっ(笑)」と独り言いってしまいましたてへぺろ


いったい、いつ買ったんだろう?
バーゲンでもやってたのかなぁ?

ジェジュンだったら、可愛いんだけどね~なんて思っていたら、あら?そうだ!!私もバアバのくせに、Mickeyみきのパンツ履いてるやないかーい汗汗(笑)

って、気付いて、独り言を反省しました汗汗ミヤネヨ~354354






月末だけど、パケットの警告メールが、来ないし(超大型パックにしたら、最近余裕ですウインク

せっかくNetflix契約続けてるからと、昨夜、タブレットで1本見てみました。

まだ『ルシッドドリーム』しか、観たことがなかったので。

おじゃましていたブログ記事にあがっていた『オクジャ』(『海霧』の脚本&制作のポン・ジュノ監督作品)
最初、アメリカを舞台に英語のセリフが続いたので、あれ?チャンネル間違えたかな?って、思ったけど、
すぐに、ぷにょんぷにょんした巨大生物と少女が戯れるシーンが出てきたので、おお~!何だか、いい感じ~って、見入りました照れキラキラ
映画でしか表現できないものには、ワクワクします。
あの、山の中にある、暮らしぶりが、何とも素敵でした。
後に舞台となる、都会との対比の為に、とても重要なシーンでした。




それを見た後も、パケット警告こなかったから、0時までに、あと2時間あるぞっ、と、今夜もう1本。

これで、元は取れたかな?ウシシ


映画館で、見逃してしまった
『ハドソン川の奇跡』

結構前に買った、お高めのイヤホン使って見てみたら、音に深みが出て、なかなかリアルでした~

ヒーロー扱いの後の試練に、色々重なっちゃって、胸が苦しくなってしまったぐすん

マスコミや、調査に苦しめられるけど、自分の判断は間違えていなかったというブレない気持ち。
でも、悪夢にうなされる責任感の強さ。
まさに現場に居た、副操縦士との信頼関係。

最後に、やっと認めてもらえた後の言葉に、泣けてきたえーん
「良心の集結」
水上着陸後の全員生還は、自分だけの力ではなく、副操縦士・客室乗務員・乗客・海上警備隊・警察………全ての人々の良心の集結の結果だと。

“皆で、力を合わせる系”に、弱い私えーん
実際に、事故の後、乗客の皆さんで集まって、機長と対面したんですね!
当時の乗客同士が、まるで友達のように、ハグしあってました。

共に恐怖体験をすると、愛が生まれやすいと言うけど、それは、人間愛にも通ずるんですね~。



ユチョン作品も、だんだん増えていきそうですよね?
増えていって欲しいです。
ひとつ、増えたら、必ず“グッ”の評価をしますよブルーハート
それが、次へと繋がってゆけば良いな~

毎月2本位見ることができるとわかって、嬉しかったな~

来月の月末は、何を見よっかな~ルンルン