こんにちは、東広島市 編み物教室 knitting azです

一昨日は2022年ニット部門学習会に行ってきました。家に帰って残りを制作しました。
完成です💕

「モロッカンモチーフのガマ口👛」


提案の配色はこの組み合わせでしたが、


会場でパステルカラーの糸を買い、配色を変えてみましピンク薔薇



下段:青を入れて編んだモチーフを当初編んだのですが、気に入らず、青は入れない事にしました。



午前はハンディクラフツ別冊のウエアの解説
午後はトレンド製図と上記の作品を作り始めました。

午前の解説のテーマは「模様」でした。
今まで編んだことがない良く考えられた模様の提案があり、面白かったですキューン飛び出すハート

別冊に掲載された作品は著作権の関係で写真📷🆖でしたので、詳しくはハンディクラフツ別冊が届きましたら、ご覧下さい。

ニット部門の学習会を
大都市に行かなくても広島で受講できて本当に助かっています。
開催して頂けるのは他の多くの広島の先生方のお陰でもあるので感謝です🥲

このところ私自身、「公私ともに充実した日々」というと言葉上ではエレガントで洗練されていますが、

中高生の親になってつくづく感じているのは、
中高生の生活サポートは、会社の総務部でのフルタイム労働に近いということ。

早朝から栄養バランスの整ったお弁当を作り、6時20分発の電車🚃に間に合うように子どもを送り出し、

晩御飯も、食べ盛りの子が満足する質量の食事を用意し、部活や勉強のスケジュールを調整し、もれなくそれぞれに送迎もついてきて。
自分の頃とは大きく様変わりした現代の教育事情をキャッチアップして、ママ友とも上手に付き合って。

どこかで妥協点を見出さないといけないけど、
そもそも妥協できる性格なら編み物の先生👩‍🏫という仕事を選んでいない訳で。
でもその甲斐あってか、こども達はこの夏、それぞれに飛躍の舞台を勝ち取って、頑張っていますスター

今日は月曜日です。午前はお教室なので、
学習会でお勉強した事をちょっとでも還元できたらいいなと考えています😊

今日もブログにご訪問ありがとうございますお願い
皆さま、素敵な1日をお過ごし下さいラブラブ

編み物教室にご興味のある方は下記のリンクからお問い合わせ下さい。
ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符
自宅教室🏠少人数レッスン