こんにちは、東広島市 編み物教室 knitting azです


今春は娘が、高校一年生と中学一年生になりました。
年末年始、広島では感染が拡大し、再試のない受験は親としてもハラハラドキドキでした。

無事入学できたのも束の間、
またも広島県に緊急事態宣言が出されました。
(5/16〜5/31)

教室の東広島市在住の65歳以上の生徒さんからは、予防接種の予約ができたという報告が複数あり、コロナ終息の明るい希望であると感じていますキラキラ

気分が沈みがちなので、パッと明るくひまわり🌻を咲かせてみました照れ



お花から元気をもらおうと思います花束



そうそう、今日、大学の友人の教え子の研究論文が掲載されたそうで、
「マクロファージにはセリンというアミノ酸が必要不可欠」という内容です。

マクロファージは体内のお掃除屋さんです♪
「はたらく細胞」という面白い漫画🤣があるので、おすすめですニコニコ

セリンは体内で合成もできますが、
摂取するなら大豆や納豆やお豆腐などの大豆加工品に多く含まれています。

今晩は、お豆腐や納豆やお味噌をふんだんに取り入れて免疫力アップ⤴️をはかりたいと思います爆笑

マクロファージにしっかりウイルスや細菌を貪食してもらいましょう!

お箸🥢を使って食べる文化
お箸のマナーも家庭内感染予防に一役かっていますね。
毎日お風呂🛁に入るのも。

知らず知らずのうちに文化として生活に根ざしているものが如何に大事であるか
コロナ禍から学ぶことが多いですねラブラブ


今日もブログにご訪問ありがとうございますお願い
皆さまもお身体に気をつけてお過ごし下さいラブラブ

編み物教室にご興味のある方は下記のリンクからお問い合わせ下さい。
ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符