こんにちは、東広島市 編み物教室 knitting azです


皆様、3ヶ月にも及ぶ臨時休講にご協力下さり、ありがとうございました🙇‍♀️

今週からやっと教室を再開しました💕
皆様の変わらぬ笑顔に力を頂いた一週間でした☺️

すいぶんと思いがけない日々を過ごすこととなり、戸惑いもありましたね。

新しい生活様式への順応もこれでいいのかな?って試行錯誤しながらです😊

新しい机を購入しました👍


編み物教室の皆様には健康・安全を最優先に配慮して、次のようにお願いしています。

●玄関に手を消毒するアルコールジェルを設置しました。入室の前後にお使い下さい。

●検温と健康観察のお願い 
来られる前には家庭で必ず検温および健康の状態の確認を行ってください。 

●マスク着用のお願い
布製でも良いので、つけて頂けると嬉しいです。


最近の私はというと、教室の運営の傍ら、編み物の製図に明け暮れる日々です。😅

↑製図科タックスリーブの見本

編み物講師の先生仲間👩‍🏫での製図の資格勉強会が始まり、膨大な製図の宿題と向き合い、他の先生方の編み物への熱に触れ、心が蘇生したように感じました。

編み物の歴史は古く紀元前からあったそうです。今日までの間に多くの感染症が人類を襲いましたが、編み物は廃れることなく続いています。

長い長い人類の歴史を鑑みれば、たったの3ヶ月です。この間に感じた

何気ない日常のありがたさ🌸
私を支えて下さる方々への感謝の気持ち🙏
仲間がいることの喜び🍀
ここに書き尽くすことができませんが、こうした気持ちを大切に今後もゆっくり編み物の道を歩んで行けたらいいなと思っています💕

今月から教室が再開出来きて、本当に嬉しいです😊


編み物教室にご興味がある方は