こんにちは、東広島市 編み物教室 knitting azです



今週はと言うと、公私ともに気持ちの転換点を迎えていました。


西日本豪雨災害があり、その際の生徒さんとのやり取りを振り返って、

やっぱり編み物教室をしてて良かったなって、思うので、今日はそんな話をしますねおねがい



ある方は、

「夜、降り止まぬ雨☔️の中、不安を打ち消すように編み物に没頭してました。編み物があって良かった。」

そう話ししてくれました。


別の方は、

職場が被災し、同僚の多くも被災して、職場の災害復旧作業で教室を休んだ時には、


「今や編み物教室が、私の唯一の心のオアシスなので、通えなくなったら危なく枯れてしまうところでした。楽しい話を仕入れて復帰出来るのを楽しみにしています。」

とLINEしてくれて、私、密かに涙していました。

ご自身が大変な時なのに、私のこと大事に思ってくれているのが嬉しくて。


また、ある方は休んでいても律儀に糸代とコーヒーをもって訪ねて来てくれたり。


「お稽古ないと気持ちが不安定になって、何をしたら自分の心が治まるのかわからなくなって。ただ来れるだけで嬉しいです。」と言って下さいました。


自宅🏠で教えているからかも知れませんが、招き入れている生徒さんは本当に家族も同然で、この災害で1人の命も失わずに済んだ事に感謝しかありません。生きててくれて本当にありがとう😊

神さま、助けて下さって本当にありがとうございます!



また、生徒さんから

「先生の情報発信を楽しみにしていました。」

と言ってもらったことには、


どんどんとブログ発信するのは、不謹慎かなって思っていたので、そうなのかってホッと安心しました。


ある方は、多くを語りませんが、両手いっぱいに花🌸を摘んで来て下さって、言葉じゃなく私に気持ちを伝えて下さいました。

土曜日の朝にわざわざ早起きしてくれたのだと思うと、玄関の花瓶がいつにも増して輝いて見えました。

編み物を通じて、人を幸せにしたいと願う私ですが、編み物を通じて出会ったご縁に幸せにしていただいていることを強く実感しました。

あの雨から3カ月。
私にとってかけがえのないものが何であるかを教えてもらったと思います。
心に刻んで、これからも頑張って行こうと思います♡


むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

①自宅教室手袋

火、木クラスのみ募集します。

ご興味がある方はお問い合わせ下さい。

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

②編み物カフェ☕️ 参加者募集中!!
美味しいコーヒー☕️とお菓子付きで、楽しむ会です。キットもありますが、持ち込みもOKです。

今日もお読み頂き、ありがとうございました。
皆さまにとって素敵な1日になりますように。