今日は日本手芸普及協会が主催する講習会でした。

この勉強会だけは毎年絶対欠かさず参加するようにしています。

ニット部門の今年のテーマは
図形をつなぐ
でした。

棒針の作品はクンスト編みで編み出して正方形を作った後、上下に編み出して細長いパーツを作り、上下はガーターで繋いでいました。左右はとじでした。

一見どうやって編んだのかわからない作品って、お勉強になりますね。

今日は多くの先生方とお勉強しました。
それぞれ参加されている先生方はいつもながら素敵な作品を着て来ていましたよ。

午前はアフガン編みがメインで、ここしばらくアフガン編んでなかったので、違和感が()
盛り沢山の内容なので、後はお家に帰ってから仕上げます。

{9B208E56-CEA0-4678-9934-D3CE8DCAD641}

{5C94024B-140D-402A-94F5-9F739E3EB8A1}

アフガンのとじ
綺麗です。