愛 藍 哀 曖 I AI EYE | DJを目指す青少年の波乱万丈記

愛 藍 哀 曖 I AI EYE

水をください

ヒトクチの水を

服も、髪も

心まで焼けてしまいそうなんです


5分後の彼は

運命と向き合って

死ぬか、生きるか

選ぶ事もできないなんて


テロだ報復だって、あなたは言う

我ら雨乞いし明日の実り祈るだけなのに



泥水をすすって

蛇口に吸い付いて

それでも、人は

生きていたいと願うのでしょう


過去がかさぶたになって

傷は癒えないまま

恨み、妬み

灰になっても消えない怒り


クラクション鳴らして、押し退ける

自分の主張だけで突っ走る先に何がある?


そこに愛が少しでも愛が

そこに愛があればいい


声が枯れたって私は言う

壊す事より生み出す事の辛さ、そして尊さを


そこに愛が少しでも愛が

そこに愛があればいい

そこに愛がいつまでも愛が

そこに愛があればいい



Spinna B-ill&The Cavemans   の  ソコニアイガ? という歌の歌詞・・・・


この前にアルバムを借りて、歌詞カードだけ読んでて、何か心に響くものがあったから書いた・・


これは戦争についての歌なのかな??


俺は簡単にそう解釈したけど、もっと深い意味があるのかもしれない・・・



皆さんが愛を感じるのはどんな時ですか??


家族・・恋人・・友人・・犬・・猫・・魚・・鳥・・昆布・・佐川急便・・新聞配達・・マクド・・カレー・・・・・