夫が「枕が合わない。」と言ってきたので

大手スーパーの寝具コーナーに行った。


そこにいる店員のIさんは寝具メーカーNの

認定枕マイスターみたいなのを持っていて、私はいつもその店員さんに枕を選んでもらっている。

なんなら身内、友人も連れて行って選んでもらっている。


夫は「枕なんてなんでもいい。」と言っていたくせに、みんなが良く眠れると言うので、自分も枕が欲しくなったようだ。


私の枕もくたびれて来たので2人まとめて選んでもらった。

Iさんはやたら高い物は勧めない。

むしろお得に買える術まで教えてくれる。

しかし今回は何故かアスリート御用達のAを勧めて来たけど2人合わせて5万近くになるので、

Nの方でとお願いした。


ベッドで実際寝てみて、高さと肩のフィット感を

しっかり見てもらい2人合わせて1万ちょっとで買えた。


この所暑かったせいで少々寝不足だったけど、

おとといからの涼しさでダルさ眠気が一気に来た。

とにかくグッスリと眠りたい。

Iさんのお見立ては間違い無いので、今夜からこの枕で寝るのが楽しみで仕方がない爆笑


近くの公園でセミのオーケストラが

すごかった!

何匹いるんだろう??