私は果物と大豆のアレルギーを持っている。

果物はびわ、りんご、熟していないキウイなど。

桃やさくらんぼも大好きなのに喉が痒くなってしまう泣


りんごダイエットと大豆ダイエットが流行った頃

1日3食そればかり口にしていたら全身にじんましんが出て皮膚科に行ってアレルギーとわかった。


昔、給食で皮付きのりんごを食べた後ムカムカしていたのはそのせいだとこの時わかった。

今はアレルギーを対応してくれるのでいい時代だなぁと思う。


それでも食べてみないとわからない物もあるのでかなり怖いけれど食べたい欲求が勝ってしまうのでとりあえず試してしまう。


もう10年くらい前渋谷に行った時にランチで入ったイタリアンのお店で飲んだピンクグレープフルーツの生ジュースを飲んでお店を出た後、喉が締め付けられて苦しくなって座り込んでしまったチーンチーン


こんな都会で私は死んだらどうしようともがいていたチーンチーン

身内何人かで出かけていたのでそれはみんな驚いてとっさに「水飲め!水!」ととりあえず無理やり大量に水を飲んだ。

しばらくして喉の締め付けが徐々に無くなり無事に回復した。

それから怖くて2度とピンクグレープフルーツは口にしていない。


大豆アレルギーは大量に摂取しなければじんましんは出ないけれど、高級な豆腐で出たので50円くらいの安い豆腐が私にはちょうどいい。


そういえばナスもダメだ。

この時期大量のナスを貰うので大量の麻婆ナスを作るけど私は一口も食べられない泣


段々と試すのも怖くなったので一度血液検査を

した方がいいかもしれないと最近思う。



ダイエット宣言したのに子供達からのお土産。

息子に至っては朝マック買ってきてくれた滝汗

マック食べた後メッチャ家事ダイエット頑張った。

もう汗だく💦

他の物は徐々に食べよう…