私は算数が苦手だ。

算数が苦手ということは数学はもっと苦手だ。


子供達に教えてと言われる恐怖ったらない

小学校まではごまかせたけど中学校はもう

あっさりバレた笑い泣き

うちの子は誰に似たのか(旦那も大の苦手)

数学はそこそこできた。

因数分解、方程式…バカをさらすようだけど

何をやってるかも言ってるかもわからない

その頃から子供達から、バカなんだから偉そうな事言うな的な空気をかもし出された。


でもね!でもさ!漢字と歴史は好きなんだよって

言ったらそれは覚える物だから私の出番は無いらしいガーン

ちなみにクイズも大好きで家族で見ていたアタック25の出場者より先に答えて正解の後、私がガッツポーズしてる姿をみんなが冷ややかな目で見ていたな…


そんな私が風水と四柱推命を勉強する事になったのだけれど、なにせ楽しい。しかも時間が惜しい

くらいだ。

昔は理解する前に投げ出したからそりゃわからなくて辞めちゃうよな〜と納得した。

この前も書いたけど土志田先生はわからなければ

わかるまで教えて下さるし、わからなければ自分できちんと考える時間を与えて下さる。

学生時代もそんなタイプの先生だったら良かったな〜。


昔を取り戻すつもりでがんばろう照れ





今日の夕飯は豚キムチとコロッケとカボチャのクリチーサラダ割り箸

この後あんぱん食べるからごはんは少なめに…