[東京カフェ]モーニングスープセット | ずむずむとままずむ

ずむずむとままずむ

破壊王カイブツ3歳児→8歳児!と食べ道楽の兼業主婦なままずむの日々

今日は20分くらいいつもより早く家を出れたので、久しぶりにソトアサする事にしました。



ずむずむとままずむ-東京カフェ

東京カフェ 新宿店


具だくさんっぽいスープの看板が前から気になってたこちらのお店。


都営線出口方面から京王モールを真っ直ぐ進み、右角はイレブンイマサ(カレー屋)、左角はバーガーキングの十字路・・・(ってゆーのか?右に曲がると京王百貨店のところ)を左に曲がります。


ちょうど京王モールが切れて小田急エースと接続するとこね。
左に曲がると一番奥にミニストップが見えてきます。

ミニストップの手前、左側にあります。

地上からだと、京王百貨店向かいのコインロッカーがいっぱいあるとこの階段を下りるとちょうどいい。


ずむずむとままずむ-東京カフェ~カフェテリア形式です。

入ってすぐはこじんまりとした禁煙席(20席)
奥が広々喫煙席(118席)になってました。


すぐそこのマックでさえも全面禁煙になったという時代に、喫煙者のほうが優遇されている感じ(笑)

昔のド●ールみたいに「The喫茶店!」って感じでモクモクモクモクしてないで、スペースも広いしナカナカ快適です。
(今のド●ールはかな~りキレイになって変わったと思いませんか?)


カフェテリア形式。
トレーを取って進むんです。
学食や社食でも見るけど、カフェテリア形式とかいうとなんかジャクベを思い出す~。


ジャクベとか言ってちょー懐かしい!(年バレバレ)
六本木の今はつるとんたんがある場所にむかーしむかしありましたよね。(覚えてる人は少なくとも30代後半?)
昔はマックもなかったし、待ち合わせやまったりに活躍でした。
そういやケンタはあったね。せっまかったけど。


そして〆は青デニきゃー青春(爆)


今の若者は「ジュリ扇」とか「お立ち台」とか「キンクイ」とか言ってもなんじゃらぽん?だよね、きっと。(私はすべて無縁。少し上のお姉様世代がピークでした。)


ひょっとして若者の母親のが知ってたりして・・・。ぎゃー!


表参道のハーベスト(エルポヨロコの跡に出来たKFCのお店)も好きだったな。ハーベストはずむずむも行ったぐらい最近までありましたね。
ロテサリーチキンとかほぐしたロテサリーチキンが乗ったサラダが大好きだったな。なくなって残念。
色々取ってると高くなっちゃうんだけど、カフェテリア形式好きだわ。


・・・と話はそれましたが。


モーニングスープセット \500
選べるスープ
パン または ごはん
ドリンク

をいただく事にしました。


スープは三種類から選べました。

○クラムチャウダー
○ミネストローネ
○野菜スープ


悩んでミネストローネにしました。



ずむずむとままずむ-東京カフェ~喫煙席

ずむずむとままずむ-東京カフェ~喫煙席

喫煙席は2人がけのテーブル席と、長いソファーにテーブルと椅子が付いてるよく見るタイプの席と(2枚目写真奥)
面白いのは2人がけのボックス席がたくさんありました。

写真じゃこれだけだけど奥までたくさん席があったよ。


ずむずむとままずむ-東京カフェ~モーニングスープセット

「いただきま~す♪」



ずむずむとままずむ-東京カフェ~セットのスープ(ミネストローネ)

インゲン豆と押し麦とキャベツ、にんじん、ベーコンなどなどたっぷり入って具沢山な「食べるスープ」です。


ずむずむとままずむ-東京カフェ~セットのスープ(ミネストローネ)

この前食べた600円(元値)のミネストローネより美味しかった。
500円でパンもドリンクも付くのに。


ずむずむとままずむ-東京カフェ~セットのスープ(ミネストローネ)

あまりトマトトマトしてないから、野菜スープを飲んでるつもりで、今これ書きながら「あ、そういやミネストローネだったか。」と思い出しました(笑)



ずむずむとままずむ-東京カフェ~セットのスープ(ミネストローネ)

「パンにバターはお使いになりますか?」

と聞かれて、別途20円とかかな?とか思いつつ「はい」と答えたら、無料でした。


パンは冷たくてもそもそしてました。朝ドトールでカリっとトーストしてある美味しいパンのサンドイッチとか食べなれてるからパンはあんまり・・・だったな。
あと、コーヒーもふつー。


グラスだったけど、ドトールみたいに店内で食べる時もお願いすれば持ち帰り用の入れ物に入れてくれたりするのかな?今度聞いてみよう。


*:..。o○☆゜.:,。*:..。o○☆


周りを見渡すと、出勤前っぽい人達が新聞や本を読んで過ごしています。

私はケータイチェックしよーと見たら、なんとソフトバンク圏外でした!!


座った位置は喫煙席入ってすぐのとこ。

うーん。これもちょっとマイナスポイントかなぁ。


サンドイッチとスープのもあるみたいなので、今度はそれにしてみよう。

スープは具だくさんで美味しかった。

朝からちゃんと食べてシャッキリ出社♪


<東京カフェ>
http://www.giraud.co.jp/tokyo/index.html


東京都新宿区西新宿1-10-1
安田生命第2ビルB2
8:00~22:30
禁煙席 20席
喫煙席 118席


[食べログ]
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13048242/