今年70歳を迎える母の
古希祝い相談を
妹としようと会うことに




気が付けばその場に
当の本人も参加してるし笑い泣き
まぁ 何かにかこつけて
お酒を飲みたかった訳ですが

今回は
あまり足を運んだことのない
茅場町へ音譜
ビジネス街ということもあり
店へ向かう私とは逆方向に
地下鉄入り口にビジネスマンが
階段を降りるのに
できる長蛇の列あせるあせる
おつかれさまでっす


家庭では味わえない
肉を頬張りたい🍖
ワインをがぶ飲みしたい🍷との
ことで今回はイタリアンの店へ




さてさて
先日父母でペルー🇵🇪へ2週間
訪れたばかりなのに
古希祝いはペルー料理屋で
とのリクエストびっくり
我がファミリーにとっては
一生忘れることのできない
特別な存在の
国ですもんね目

「世界で最も美食を楽しめる国」
として5年連続最優秀賞で
南米のフレンチ料理とも
称される美食大国なんですよラブ

セビーチェ
アンテクーチョ 
パパ ア ラ ワンカイーナ
ロモ サルタード
チュッペ デ カマロン などなど
どれも食べたくなります

日本人の舌にも合うと思うので
じわじわとブームがきている
ペルー料理
是非挑戦してみてくださいね


古希祝いの相談したっけ
よく飲んで よく食べて
よく喋った
久々の母娘会でした